206013 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆2012LEOリエルのアセンション日記?

☆2012LEOリエルのアセンション日記?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

コメント新着

 Ao.sharp1100@ Re:報】日本学術探検協会(JES)に入会しました☆(07/07) はじめまして。 探しても見つからなかった…
 m.keiko@ リエル先生へ 先日 リニューアルしたブレスレットを …
 天使リエル@ Re:ありがとうございました☆(09/09) 1371野月さん☆ いつもありがとうございま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008/07/01
XML
カテゴリ:るちたま日記
 タバコの自販機が厳しくなったので、
以前、林俊郎博士の「ガン死のトップ、流行する肺ガン」という本の挿絵を描いた時に知った情報をシェア。

禁煙なぜタバコが問題なのかというと、

タバコが肺ガンの原因になるから、肺ガンは発見が難しく、治療も難しいから

タバコの何がガンにさせるのかというと、煙に含まれている「ベンツピレン」という物質。
体内で、「ベンツピレン」という毒物を解毒しようとして、逆に400倍強力な発ガン物質をつくってしまうのだそうだ。

禁煙なぜ、未成年に吸わせてはいけないのかというと、
ガンは、育ち盛りの若い身体に芽生えるから

直接煙がガンにさせるのではない。
ちょっとでも傷ついた細胞があると[m:77]、傷は早く治ろうとして活発に分裂をくり返す。そこに煙の毒がかかった時、傷が腫瘍化するのだそうだ[m:246]。
 成長期の子供は、ただでさえ細胞分裂が活発なので、リスクが高い
煙の毒によってDNAまで傷ついた細胞がさらに増殖するので、発ガンリスクが高い

 胎児の場合も、傷ついた遺伝子の細胞がどんどん増えて、それで身体ができてしまうから、不都合が起こりやすい

成人になると細胞分裂が遅くなるので、どうしても吸いたい人は成人になってから…ということになる
高齢になるほど細胞分裂が遅くなるので、ガンになっても進行が遅い

ガンになって病院にかかれば、それだけ医療保険や税金がかかったりするわけで、社会にとってはあまりお得とは言えないが。

タバコの毒で肺ガンのリスクが現れるのは、喫煙を始めてからおよそ30年後だという。
成人20歳から吸って30年後なら、ガンになるのは50歳以降…という単純計算。

統計では、女性の肺ガン患者は少なかった。
その理由は、戦後しばらくまで女性はタバコの習慣があまりなかったから。肺ガンも少なかっただけ。今は着実に増えている。

禁煙タバコはそばにいる人の害になる。副流煙の方がリスクがある。
発ガン物質は、不完全燃焼の産物なので、フィルタを通して完全(に近い)燃焼で煙を吸う喫煙者より、左矢印喫煙右矢印タバコの先端から出る不完全燃焼の煙(副流煙)を吸う嫌煙者の方が、リスクが高い。
喫煙者は、周りの人間に発がんリスクをバラまいていたことになる雫

それなのに、なぜタバコが吸われていたかというと、政府が税金を取りたかったから賞金
お酒もそうだけど、中毒になる嗜好品は、そこに税金をかければ儲かるわけで
その作戦に乗せられたどくろ
しかも、その責任はうやむやなまま、民営化されてしまって、尻拭いは社員の仕事に…
JTにリラックスパイポでも作らせてあげれば良かったのに

タバコや麻薬は、ストレス社会のマヒ剤になっている
本来なら、充実した活動や、冒険や、存在意義で、脳から出るβエンドルフィンとかで、すむところ。
楽しいことがない、充実感がない、人間関係での役割がないと、脳内麻薬(βエンドルフィン)が出ないから、外から取るしかない

化学物質だから、自然治癒・自然淘汰しにくい
化学合成物質になると、体内の機能を破壊しやすい
純度が低いものなら、効き目もほどほどに中毒になりにくいけれど…
しかも罪悪感という媚薬まで混ざっていたら、感情的にもやめられない。それが中毒依存症という状態


だから、やめられる人はやめた方がいいのだろう
子供には吸わせない方がいい

もうちょっと気の利いたものを開発できないものだろうか…昔はコーヒーコーヒーでもトリップできたのに
中毒性のものは、お金儲けに使われるし賞金
とはいえ、脳内麻薬を抽出して使う、なんていうSF映画があったけど、それでは意味がない

スピリチュアルな(特にヒーラー系の)人に、タバコを吸う人がけっこういるが、
一つは、もともと鋭い感覚を鈍らせておくためだったり、グラウンディングで波動を一気にガーン下向き矢印と下げるために使っていたりする。
一方で、もう物質世界を超越上向き矢印してしまって、本人には影響のない状態の人もいるらしい。


周りの人への影響は、まだちょっと不明お化け
.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/07/29 02:14:18 AM
コメント(2) | コメントを書く
[るちたま日記] カテゴリの最新記事


プロフィール

天使リエル

天使リエル

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

sheep1228☆スピリチ… sheep1228さん
ひとりごと すまいる昴さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.