038667 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

☆Leotards☆

PR

Rakuten Profile


桃リンゴ(`・ω・´)さん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする

Recent Posts

全224件 (224件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 23 >

2011.04.30
XML
雨が降ってるー。。。

朝までにやんでくれるかなぁ。

そしてコート乾いてくれるかなぁ(無理^^;


延期なったらイヤだなぁ・・・


と思いながら先ほど参加賞の菓子を詰め終わりました♪
お菓子に囲まれて幸せww

ぁー。。眠い。もうすぐ2時になります。



しかしレオカップも今回でなんと11回目。

年に2回開催してる計算で数えてももう6年目。すごいなぁ~。


ちょっと前回で部費を遣いすぎてしまいましたので(ゴメンナサイ

今回の賞品はちょっとショボくなっちゃいましたが・・・

楽しんでもらえたらいいなぁ。



っとボソボソ、、何年ぶり?2年ぶりくらい?のつぶやきでしたm(_ _)m


おやすみなさい。


朝にはテンションの上がるお天気となっていますように・・・







Last updated  2011.05.01 01:48:58
コメント(0) | コメントを書く
2009.08.24
カテゴリ:★お知らちぇ★
久々の更新・お知らせです☆


10月11日、日曜日。 体育の日の前日に、秋の大運動会としまして

毎年恒例になりましたレオカップを開催します☆



朝9時から夕方5時まで、堺市美原区さつき野テニスコート2面にて

正味7時間の耐久バトルダブルス大会を行います。



参加費は1500円の予定です(もしかしたら2000円・・・^^;)


参加者様にはほんの気持ち程度ですが参加賞、

賞品もいくつか用意しますので、該当順位になられた方にはお持ち帰りいただけます♪


7時間ありますが、ゲームに入るのは自分のペースでOK♪

休憩なども自由ですので都合のいい方は是非お気軽に参加してみてください☆



今回は1次募集を締め切りましたが参加数にまだまだ空きがあるため、

フリー参加募集します☆


お気軽にお問い合わせくださいませ~。 よろしくお願いします☆








Last updated  2009.08.24 15:19:37
コメント(0) | コメントを書く
2009.05.19
更新遅くなって申し訳ありません。

6月分の練習予定UPできましたのでご確認よろしくお願いします★

すらいさんがオーパスを上手く使って

見事にコート確保してくださってるので何よりです(^ー^*)ありがとうございます!!



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

桃リンゴは5月9日(土)に無事3310gの男の子を出産しました♪

陣痛が始まってから6時間での出産で安産でした☆

14日に退院してきて、母子共に元気にしてます。


今は実家でお世話になりながらのんびり♪

6月になったら自宅に戻ってまたゆっくり生活を戻していきたいと思ってます。

落ち着いたらコートにも覗きに行けたらな~と思ってるので♪

夏か秋頃からはテニスも復活したいな~。







Last updated  2009.05.19 09:44:16
コメント(0) | コメントを書く
2009.04.14
5月!!美原初めてのオーパス抽選。

すらいさんが抽選申し込みをしてくださり、
見事に4枠、10日と24日の日曜日の午後を4時間おさえてくれました☆


ありがとうございます!!!


しかし・・・40分の4・・・。。10分の1の当選率って・・・(低っ


でもでも、初オーパス大成功でしたね♪

これで5月も練習できますので、がんばってください☆
せっかく取れたコート、多数のご参加お待ちしておりまーす。


※更新おくれてゴメンナサイ!!!



桃リンゴは今週から一応、仕事も産休に入ることができました♪
ここのところ色々あって大変でしたが、よーやく落ち着けそうです☆

予定日まであと3週間。頑張りまーす。







Last updated  2009.04.14 10:50:44
コメント(0) | コメントを書く
2009.03.10
昨日、4月分のオーパス抽選結果がメールで来ました。

見事に全て落選!!! これ、、、当選することなんてあるのかね・・・

5月から美原のコートもオーパスに入るんやってことが
どれだけ知れ渡ってるのが知らないけど、確率的にどんなもんやろか。。


先日3月1日に4月分の美原コートの最後の抽選に行ってきたけど
相変わらず100人ほどの参加者^^;

それでもとりあえず1回は日曜日午後の4時間枠を抑えることができたけど…
まだその方が良かったなぁ~。

って、1日が休日でなきゃあたしもなかなか抽選に参加できなかったんですが^^;



でもそれももう終わり。
そして長い間ありがとうございました☆

レオ部員として2003年から活動させてもらい、
美原のコート予約を任せてもらい、約5年半の間お世話になりました。


任務を終え、これから産休に入ります♪ 仕事は来月中頃から産休の予定です♪

来月(5月分)以降のテニスコートの予約はすらいささんが引き継いでくれます!!
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

あとはまた部長(会計)とも相談の上
部費やコートが取れた時の支払い等どうするか、次に練習でお会いした時にでも◎
あたしも覗きには行きますので♪







Last updated  2009.03.10 09:40:14
コメント(2) | コメントを書く
2009.02.10
カテゴリ:★お知らちぇ★
今週土曜の練習は人数不足の為、コートキャンセルしますのでご注意ください!!

次回は来週土曜日になります☆
これもまた早い目に出欠確認とりたいと思うのでご協力お願いします♪

予定では最終確認を来週の水曜日18日の正午にします。
その時点で人数少ないようならキャンセルしてきます~。



さて、今月頭にオーパスカードを取りに行ってきた我が家。
2人してさっそく試しに3月分のコート抽選に申し込んでみました。

陶器と初芝のコート、それぞれ4枠ずつ。2人で8枠・・・

結果、当選はゼロ(爆

先が思いやられますが・・・^^;

5月から美原のコートが無事に取れますように。。。








Last updated  2009.02.10 23:58:10
コメント(2) | コメントを書く
2009.02.02
カテゴリ:★お知らちぇ★
昨日2月1日、日曜日。 


久々に美原のコート抽選日である日が休日やったので張り切って参加してきました☆

朝10時からなので9時40分に出発。
到着したら…駐車場いっぱいで停めれませーん!!

仕方なくあたしだけ先に降りて、父ちゃんには車停めに行ってもらい・・・
路駐してきてくれての参加。


なんせ・・・抽選参加人数、およそ100人!!!


番号札は100番まで出され、その中から選び、、
父ちゃんは56番、あたしは67番・・・ 最悪^^;

それでも、日曜日の2回だけはおさえることが出来ました☆

100枚あった番号札も、全員が取り終わって余ってたのはほんの数枚。
最低90人は居たってこと。。。すごい人気・・・


でもその抽選も、来月にある4月分抽選会で最終回です。

3月1日も日曜日なので、同じような状況が予想されますが
頑張って参加してきたいと思いますので。


5月分のコート(4月からの予約)は、オーパスカードでの申し込みとなり
業務はすらいささんが引き継いでくれることになりました。
我が家も昨日、オーパスの登録を済ませてきました。


そしてそれを機に、4月から本格的に産休に入ろうと思います^^;
仕事もちょーど4月から産休もらう予定なので♪
少しの間の専業主婦生活とママを楽しみたいと思いまーす。







Last updated  2009.02.02 11:55:49
コメント(0) | コメントを書く
2009.01.07
少し出遅れましたが・・・

新年あけましておめでとうございます☆本年もよろしくお願い申しあげますおうし座


昨日、さっそく2月のコートの予約に行ってきましたが
やっぱり空いてなくて、ぎりぎり土曜日の2回だけおさえてきました。

また参加率がどうか・・・ってところですが、
早い目の出欠確認もとりたいと思ってますのでご協力ください。

よろしくおねがいします☆


2月の抽選(3月分)には1日が日曜なので参加できると思います。
オーパスになる前の最後の抽選になるので・・・頑張っておさえたいと思ってますが。。

混むかなぁほえー頑張って挑んできまーす。






Last updated  2009.01.07 22:52:11
コメント(0) | コメントを書く
2008.12.01
ご無沙汰しております。相変わらずの放置っぷりですが…久々に更新&お知らせです。


来年度=来年4月より
美原区のコートも堺市のオーパスに入ることがついに決定しました。

それによって今まで以上に、休日での4時間枠を押さえるというのは
困難になってくるんじゃないかと・・・予想されますショック


オーパスでなくても、堺市に入ってからやっぱり利用者は増えたようで
だんだん取り難くはなっていましたが。

今度の来年1月のコートも祝日12日の午後1回だけしか取れませんでした。。


近々、オーパスカードも作りに行く予定ですが(今まで持ってなかった為)
4月からどうしようか、考え中です。。。


今度の日曜日の練習の時、
少し相談したいこともありますのでよろしくお願いしまーす。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


久々の私事日記。


今月はなんだかんだと色々ありすぎてパニックでした。。

月初に我が家のお姫さんが風邪を引き、病院でもみてもらって
風邪やと言われ薬を飲んでたのですが1度下がった熱が2日目頃からまた上がり始め
おかしいと思ったのと、もらっていた風邪薬もなくなる頃やったので

再度病院に診察に行ったところ・・・ 肺炎と診断され、大きい病院へまわされ
そのまま入院することに。 どこでもらったのやら、ウィルス性感染症と言われ
それプラスの肺炎で5日間の入院治療を終えて帰ってきました。

それが8日から12日の話。

24時間付き添いで入院していた間に、今度はかーちゃんが風邪をもらったのか
退院日についでに風邪薬を処方してもらって帰ってきて(苦笑


風邪も治ってよーやく親子揃って復活したと思った矢先、
17日月曜日になる夜中2時頃からかーちゃんは激しい腹痛で目が覚めて…

1人でトイレと布団の行き来を繰り返し、
上げ下しと闘いながらお腹の激痛に耐えて朝を向かえ。

もうお腹の中も空っぽになったのか朝方にはトイレに行きたくて行っても何も出ない状態。

とーちゃんが朝起きてきてすぐに病院に連れてってもらおうと思って電話してもらったら
まだ病院も時間外で受け付けられないと言われ…

結局救急車を呼ぶハメになり、人生初の救急車にのって病院へ。
先週、姫さんが小児科から退院したばかりやのに、
今度はかーちゃんが同じ病院の産婦人科に入院することになり(かかりつけ)。
病院に入ってからは血便まで出る始末(涙

腹痛の原因は腸炎やったので、お腹の子には全く異常なくある意味一安心でしたが…
何かあったらいけないとのことで産婦人科病棟で3日間の入院治療で帰ってきました。
にしても菌もウィルスも検出されず。。食あたりも考えられず原因不明の腸炎。。

おかげでゆっくり休養とれましたが(苦笑   それが17日から19日のこと。


落ち着く間もなく、仕事も休みすぎたので溜まりまくっててドタバタ。

次の休日には友達の結婚式があったりで…
欠席しかけたのですがあまりにも直前やったのと
披露宴の途中で姫さんがフラワーガールを頼まれてたこともあり
迷惑かけることを思うと簡単に欠席とは言えず。

さすがに式への参列と二次会はキャンセルさせてもらって、披露宴だけ出席してきました。
んが、立て続けの入院やら突然かーちゃんと離れる生活をした姫さんにとっては
大役すぎて。人見知りもいっそう激しくなってて、かーちゃんベッタリの状態でグダグダ…


それでも何とか、片手で花束を投げ渡すような状態で終わって(爆
大変でした^^;


とーちゃんの決算期と重なったこともあって、もう何もかもアタフタでしたが、、、
よーやくズレこんだ七五三のお参りも11月最終にはなっちゃいましたが無事に終わり。
それと一緒にちょうど戌の日やったのでかーちゃんの安産祈願も済ませ。

七五三

ボロボロのグダグダながらも行事ごとはクリアした我が家です(苦笑


あっと言う間やった11月も終わり今年もあと1ヶ月。早いですね…
今月は少しのんびり過ごしつつ、無事に年末年始を迎えたいと思います。







Last updated  2008.12.01 15:47:41
コメント(0) | コメントを書く
2008.10.16
カテゴリ:★お知らちぇ★
10月12日、日曜日。 天候にも恵まれ、怪我人もなく
無事にレオカップを開催できたことを嬉しく思ってます♪

3連休のど真ん中にも関わらず
参加くださった23名の皆様、本当にありがとうございました☆

レオカップも7回目にもなり、最初のうちはアレコレ余計な事してみたり
進行も微妙なこともありましたが。。。。 4回、5回辺りからは桃家提供の元、
基盤が出来た為、その後は準備も楽チンで当日の進行も順調と言う…
楽な幹事をさせてもらってます♪それでいながら、いつもイベントが終わったら
楽しかったって感想をもらえて、嬉しい限りです。


今回は7回目にして、初めてゲームの途中で
プチイベントを挟んでみました☆

そして賞品が現金と言う、多分何よりも一番必死になってもらえるであろうという予想の元…(笑
サーブで的に当てれば現金キャッシュバックにしようってことになり。

1球いくらにするか、何球チャンスを与えるか、相談した結果・・・
気持ちよく1球1コインにしようと。100円?少なすぎ。。。じゃぁ500円!!!

この日のビジター参加費は1500円…ってことは3球チャンスがあって
3球とも当たれば参加費全額キャッシュバックになってしまうな!!!

なんて言いつつ… それくらいにしたら、皆頑張ってくれるかな~♪なんてww


そんな企画も、何日か前に家で他の賞品を用意している時に
福○部長のひょんな発言から生まれたものでしたが、
実際、中休みにやってみて丁度よかったな~って具合になったと思います◎


的も何にしようか散々迷いましたが、お金かからず、当たればハジけて気持ちいいってことで
ボール4球積みで^^;  的は最初はセンターかサイドかに1箇所!!なんて
部長は厳しいことを言うてましたが、当日はイベント直前に桃リンゴが勝手に
センターとサイドの2箇所に増やしました。


だって…なかなかそう簡単には当たらんべ!!!?(爆


2箇所に置いたのを見た部長は『え?サイドだけちゃうのん?』ってブツブツ…
さすがに当たるやろう…なんて言うてたけど…

やっぱり実際そうそう当たるもんでもなく(悲

このまま誰も当てることなく終わっちゃうのか?!
そうなったら…もう1周…やってもええかな~なんて思ってた時に
見事、当たりました☆ ぉぉおおおおお~~~~!!!

こりゃやっぱり、、1周で終わるしかないな・・・ってことで終わって
あとで部長と話してみたら、やっぱり同じこと考えてたらしくww
誰も当たらんかったらもう1回じゃ~~~~って思ってたらしいです。


結局、今回はこんな結果でしたが…何せ初めてやったって事もあり。。
次回も開催できるようなら、またやってもいいな~と。
もう少し的を増やすか、手持ちの球数を増やすかしてリベンジです☆


実は前日の夜…500円玉いっぱいあるっけ?!って話になり、
慌てて自分達の財布や、家の中じゅう探しまわって部費と両替し
当日の朝の買い物でもコンビニで2手に分かれて少しの買い物をして
千円払ってオツリで500円玉を作り…(笑

なんだかんだで20枚近くは用意してあったんですけど。。。
キャッシュバックは1枚…無駄骨やった?(笑

正直なところ…レオの部費的には助かりましたが☆ 赤字覚悟のイベントでしたww


ではこの辺で・・・結果発表&写真公開です。
フリーページへ → ☆ジャンプ


最後のヒモ引きのクジでも、1つ賞品が外れてしまうと言うミスをしてしまいましたが。。
桃リンゴのヒモの持ち方が悪かったんです…申し訳ありませんm(_ _;)m

予定では賞品に繋がってる5本だけをしっかり片手で持って、
もう片方の手で全部を軽くまとめるだけにして…皆に紐が1本ずつ行き渡ったら
引いてもらう時にはまとめている片方の手を離す予定やったんです。。。

前回も自分でそうやって上手く行ったハズやったのに今回はボケてしまいました。
全部をしっかり握りしめてしまったため、引いてもらうのもスムーズに行かず(爆

しっかり持っていなきゃならん5本もどれかわからなくなってしまい、
結局1本は結んでた紐がほどけ… グダグダ。。 すみませんでした。。



そんなこんなでしたが…最終的に楽しんでいただけたなら何よりです♪(強引^^;


そしてイベントに参加してくれた皆様、これからもレオをよろしくお願いします。
良かったら是非練習にも参加してください。みんな大変、喜ぶと思います^^;
最近参加人数が減ってしまい、コートをキャンセルすることも多く、
桃リンゴもこれからしばらくは見学状態が続く為…足しにならず。

コートを取れる回数も毎月バラバラで安定してませんが
もし都合の合う日があれば、遠慮なくお越しくださいませ☆お待ちしてます♪


この度は長時間に渡り、お疲れ様でした☆ 本当にありがとうございました☆







Last updated  2008.10.16 10:44:16
コメント(2) | コメントを書く

全224件 (224件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 23 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.