6811654 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Comments

 0 @ New!
 Leppard@ Re[1]:Mac で Logi Options+ が起動できない問題について(06/03) 本当に助かりました!さんへ コメントあ…
 本当に助かりました!@ Re:Mac で Logi Options+ が起動できない問題について(06/03) ずっと困ってたのですが、この方法で起動…
 aki@ Re:『外科医エリーゼ』第1話と第2話の感想 ☆☆☆(01/23) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 Leppard@ Re[1]:Mac で Logi Options+ が起動できない問題について(06/03) junkinoさんへ コメントありがとうござい…
2005/11/26
XML
カテゴリ:空LS活動
今日は空LSでトリガー祭り。

上司がとんずらすること7日と3日、そのせいでこの2週間平日は
FFにまともな時間にログインすることすらままならなかったり、
久々のPMをしていたので、空活動へは欠席ぎみでした。

ですから、今日はひさびさの空LSへの参加です。



私もこの日に備えてあるトリガーを取ろうと計画していたんですが
いかんせん時間がなくトリガーの材料が集まらなかったので
今回はお手伝いに徹しようと思っていました。



1.ウガレピペンダントNM

ウガレピペンダントはNQトリガーだと100%DROPではないので
今回Leppardはシフで出撃。

1戦目は、4個のトリガーを準備した白さんの番。

いつものようにガンガンNMトンベリのHPを削り、残りわずかに
なった頃、シフ〆を狙うものの、スリプガ2を食らい寝てしまい
ました。

残りHP1mmとなった頃に、なんとか時間で睡眠効果が消え、
ふいだまシャークを打って、LeppardがNMを倒しました。

そして



・・

・・・

Golden-Tongued Culberryは、ウガレピペンダントを持っていた!

おおおおーでたーーーーーー


シフ〆で出なかったら、というプレッシャーがあったので
ウガペンが出たときは、私も嬉しくなってかちどきを上げて
しまいましたw





1回目でウガペンが出たので、残ったトリガーは希望者に販売
することになり、N氏>Leppard>ウサギさんで3連戦することと
なりました。



2回戦目。

この回も順調に削っていき、さあシフ〆しようとふいだました
時に、NMトンベリが倒されちゃいました ( ̄Д ̄;;

そして、残念ながらウガペンはDROPせず・・・



3回戦目。

今度はHPが2mmぐらいになった頃、Leppardがあせって、ふいだま
シャークをうってしまい仕留めきれませんでした;

ヘイストもらってふいだまを打つものの、敵にたいしたダメージを
あたえることができず、その間に被害が甚大になってしまいました
・・・

ご迷惑をかけて、メンバーのみなさん本当にごめんなさいでした。

あまりに被害が大きくなったので、他のアタッカーがNMを倒して
くれました。

そして



・・

・・・

Golden-Tongued Culberryは、ウガレピペンダントを持っていた!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


このところロット運もDROP運がなく、あまり期待していなかった
ので、まさか自分の番で出るとは思いませんでした!

ウガレピペンダント:首 MP+20 潜在能力:魔法攻撃力アップ
          Lv70~ All Jobs

潜在発動させるためには、いろいろ装備をそろえないとだめですが
すばらしい防具です!





3回戦目。

この回もシフ〆をこころみるが、タイミングが合わずに〆られず
その上、ウガペンDROPならず・・・


今回のウガペンは4戦2個DROPと50%だったのですが、
シフ〆ができなかったことのほうが凹みました。 orz





2.バーバリアンミトンNM

今回が初めてバーバリアンミトンNMとの対戦。

ムバルポロス新市街(J-7)で、ひ~ほ~さんが???にプレミアム
バッグをトレードして、NMゴブリンがPOP。

フライパンによる範囲攻撃が痛いので、侍>シフの光連携かつ
ふいだまを忍者に乗せて短期決戦で挑むという戦略でした。

TPは雑魚でためておいたので、戦闘開始後すぐに連携をしようと
配置についた時、事件が起こりました。

ひげさんが挑発1発入れた後に、連携しようとしたら、
タゲが後衛にいってしまい、ポジショニングくずれ、ふいだまが
はいらず当初予定していたMB集中砲火もできませんでした。

それから、予想以上のフライパン攻撃の被害で、
アライアンスは崩壊・・・ (/□≦、)エーン!!

体制を立て直すころにはNMは消滅・・・

臼銅NM、ガリアルドズボンNMに続き、初戦で空LSが負けるのは
これで3回目です。

大昔、ルーキーに完封負けした巨人みたい orz

次こそは勝ちたいものです!





3.ハクタク

ハクタクに行く途中に、不如帰NMやってみましたが、
不如帰DROPならず・・・

ハクタク広場にいってみると先客がいて3連戦されるとのこと;
そこでN氏が交渉して、1戦だけわりこませてもらえました。

何度もハクタクしてるメンバーなので、あっさりと勝利して
KさんがオプチをGETしました。





4.ラストラムパンプスNM

当初予定していたハクタク3連戦が1戦で終わったので、
急遽ラストラムをやることになりました。

ここでLeppardは、シフ→忍者にジョブチェンジ。
たまたま宅配BOXの入り順がよかったので、ものの5分で着替える
ことができましたw

みんなに遅れてアットワ現場に到着すると、
見たことのある【タルタル】がいました。

PM固定メンバーのズーさんがお友達とたまたま来ていて、
参考のため見学するとのことでしたw

Fアントリオンの相手をするのは、さきほどオプチをGETしたKさん。

サンドピッチで雑魚が召還されると、アラ外のリーダーが雑魚を
つって、救援要請を出して全員で瞬殺するという戦略でした。

途中気がつけば、雑魚掃除するのにズーさん達が手伝っていて
くれましたw

8,9匹ぐらい雑魚が召還されたあとでしょうか、
ようやくボス・アントリオンAAが召還されました。

こいつは範囲石化が痛いんですが、大きな事故もなくボスを撃破!

そしてMタルさんがラストラムをGETしました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/11/27 05:56:53 PM
コメント(0) | コメントを書く
[空LS活動] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X