6619008 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Comments

 0 @ New!
 aki@ Re:『外科医エリーゼ』第1話と第2話の感想 ☆☆☆(01/23) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 Leppard@ Re[1]:Mac で Logi Options+ が起動できない問題について(06/03) junkinoさんへ コメントありがとうござい…
 junkino@ Re:Mac で Logi Options+ が起動できない問題について(06/03) ありがとうございました。動作する様にな…
 Leppard@ Re[1]:ブログの最高アクセス数(11/18) マビタンさんへ コメントありがとござい…
2008/01/09
XML
カテゴリ:その他

年末特番「祝25周年!あのマクロスが帰ってくるぞSP!! 」で放送された
マクロスF(第1話編集版)を見ました。
(録画していたのを最近になって、ようやく見ました^^;)

ストーリーは、
物語の時代は『超時空要塞マクロス』から50年後、『マクロス7』から14年後。
パイロットを夢見る少年が、有名歌手のコンサートでアクロバット飛行していた時
突如、未知の敵の襲来で、街はパニック状態に。
人々が逃げ惑う中、コンサート開始直前に知り合った歌手を夢見る少女が
敵に襲われそうになる。
その時、敵の攻撃で不時着していたバルキリーに主人公が乗り込み
敵と戦闘を開始しる!

と、こんな感じでした。

どことなく、というか初代『超時空要塞マクロス』そっくり!
ちがうのが主人公が美少年ということw

監督の話だと、今後は学園を中心にストーリーが展開されるそうです。

今回、個人的に気になったのが

・映像のクォリティの高さ!
 CGを多用し、まるで映画のように綺麗でした。
  ガンダム00より格段綺麗で、SFアニメで一番かと思うぐらいです。
  このレベルが毎回TVで放送されるのなら、DVD買っちゃいますw
  (エスカフローネのように途中から映像の質が下がらなければいいんですが)

・バルキリーのかっこよさ!
 パッと見は、昔ながらのバルキリーなんですが、変形のメカニズムが
  大きく変更されていました。
  以前は機体を折りたたむような変形方法だったんですが
  マクロスFでは、胴体を切り離して変形していました。
 
・エンディング
 エンディングは『愛・おぼえていますか』です。
  劇場版の曲をアレンジして歌手を新人が担当していましたが
  懐かしいようであり、新しい感じがしました。
  新人の歌声がオリジナルに似ているところも良かったです。


『マクロスF』は2008年4月からの放送開始ですが、
とてもとても楽しみです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/01/09 12:04:19 PM
コメント(8) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.