|
カテゴリ:その他
ここ最近「POL-2059」エラーが多発するようになりました。
多い時には1時間に2回発生し、このエラーが出ると問答無用で回線切断されて しまいます;; NETでこのエラーの対応方法を調べて、 ファイアーウォールの設定を変更しても解決しませんでした。 「POL-2059」が出た直後、回線速度を調べたら下り1.6Mから300Kと極端に遅くなって いたのでプロバイダーに電話し、モデムの初期化をしてもダメでした。 2回目の電話でNTT基地局から家までの回線が不安定になっていることが原因だと わかり、回線速度を落として安定化を図ることにしました。 1回目:回線速度(下り)1.6M→1.2Mにしても改善されず・・・orz 2回目:回線速度(下り)1.2M→850kにしたら、回線が安定! また、回線環境を調べたところ、下記のような結果でした。 ◇線路条件 ○線路距離長(エンドユーザ~NTT収容ビル) 2810m ○伝送損失 43dB ○50M超サービス 推定下り速度 6912 kbps ~ 1120 kbps 12Mサービスに入っていて下り850kだとは、光に切り替えようかな・・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2011/10/14 12:34:16 AM
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事
|