6627466 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Comments

 0 @ New!
 aki@ Re:『外科医エリーゼ』第1話と第2話の感想 ☆☆☆(01/23) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 Leppard@ Re[1]:Mac で Logi Options+ が起動できない問題について(06/03) junkinoさんへ コメントありがとうござい…
 junkino@ Re:Mac で Logi Options+ が起動できない問題について(06/03) ありがとうございました。動作する様にな…
 Leppard@ Re[1]:ブログの最高アクセス数(11/18) マビタンさんへ コメントありがとござい…
2020/05/23
XML
カテゴリ:デジモノ
2年前に「林先生が驚く初耳学」で『家電の延長保証はつけるかつけないか?』というテーマがありました。
「テレビの故障は、推定ですけど、100分の1もないんじゃいかなと。」と発言してました。
滅多に故障しないので、価格の1/100以上かかる延長保証は不要だという主張でした。

当時は、そんなもんか〜と思ってましたが、私はここ10年でテレビを3台買ってます。

■購入時期とBRAVIA製品番号
1.2009年12月 KDL-46W5
2.2014年06月 KD-49X8500B
3.2018年06月 KJ-49X9000F

KDL-46W5 は、基盤交換1回して、KD-49X8500B は、基盤交換2回しました。
どちらも延長保証に入ってたので修理費は無料。

これって凄くないですか?
林先生の言葉を借りると、1/100 × 1/100 = 1/10000 の確率でハズレを引いたことになります。

尚、KJ-49X9000F は、珍しく2年間無事故ですが、近々、買い換えるかもしれません。
その時は、延長保証に入ります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/05/23 06:47:59 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.