6626401 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Comments

 0 @ New!
 aki@ Re:『外科医エリーゼ』第1話と第2話の感想 ☆☆☆(01/23) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 Leppard@ Re[1]:Mac で Logi Options+ が起動できない問題について(06/03) junkinoさんへ コメントありがとうござい…
 junkino@ Re:Mac で Logi Options+ が起動できない問題について(06/03) ありがとうございました。動作する様にな…
 Leppard@ Re[1]:ブログの最高アクセス数(11/18) マビタンさんへ コメントありがとござい…
2021/01/19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
Google Nest Mini を使ってましたが、良い音で聞きたくて

Google Nest Audi

を購入しました。

1.セッティング
Google アシスタントを継続させたので、登録済ルーティンを Google Nest Audio で即使えました。
ただし、こった作りの「起床」は、再登録が必要でした。
  1) スマホの Wi-Fi、Bluetooth をオンにします。
  2) Google Home アプリの左上「+」をタップします。
  3) 「デバイスのセットアップ」をタップします。
  4) 「新しいデバイス」をタップします。
  5) 以降、画面を進めます。

2.Bluethoothのペア設定
  スマホと Google Nest を Bluethooth 接続するための設定です。
  1) Google Home アプリ を開きます。
  2) Google Nest Audio の設定アイコン をタップします。
  3) [全般設定]を下にスクロールし、[ペア設定された Bluetooth デバイス] をタップ
  4) [ペア設定モードを有効にする] をタップします。

3.マイクの感度
小さな声でも反応します。
音楽再生中でも、話しかけると音量がダウンしコマンドが通じます。

4.音楽サービス
音楽サービスのデフォルトを Spotify に設定しました。
無料利用だと CM がごくごく稀に入ります。( CM 自体がレア)

5.音質
Google Nest Mini と比較すると全然違います。
ビリビリ響かないし、低音がそこそこ出ます。
また本体が振動しないので、机の上に置いても大丈夫です。

6.総評
Google Nest Audio は、モノラルですが、ちょっと音楽を聴くなら十分なスピーカーです。
音楽目覚ましやテレワーク中の BGM として重宝しています。
「OK Google 音楽かけて」と言うだけなのが快適すぎです。


Google スマートスピーカー GOOGLE NEST AUDIO チャコール





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/01/22 01:30:39 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.