|
カテゴリ:その他
CDを買おうとアメリカのAmazonにログインしたら、 「携帯電話にSMSを送信しました」(和訳) のメッセージが出ました。 初めて見るポップ画面です。 しかし、表示された番号は、もう使ってない番号でした。 アカウントから携帯番号を変更する際も同じ画面が出て、詰みました。 ネットで調べたら、サポートに電話かチャットするしかないようです。 あきらめて新規アカウントを作成しました。 前と同じメールアドレス、パスワードで申請 ↓ 「既に登録されているアカウントです。」 ↓ それでも続行 ↓ 「あなたのメールアドレスに認証メールを送りました。」 ↓ メールのリンクをクリックして、前と違うパスワードを入れて完了 これで、やっとログインできましたが、アメリカとイギリスの購入履歴が全て消えました;; アメリカのAmazonは、ポイント付与がないのが救いです。 ちなみに、初めてログインする時、携帯番号の入力を求めてきました。 これを入力すると二段階認証が有効になるようです。 今回は「後ほど設定する」をクリックして、二段階認証を回避しました。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2021/04/13 09:27:07 PM
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事
|