3532426 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

《読書グループ》塾長の『共育』日記

《読書グループ》塾長の『共育』日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

lekuchan

lekuchan

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

2007.01.30
XML
カテゴリ:授業日記

基本的に「2次講座」は週1回のペースだ。今日の数3C、出来は・・・・。まだまだ入試に向かうには心もとない。

まあ、殆どの子が国公立志望なので、今から(2月からは学校へ行かなくてもよい!)きっと頑張って「まあ入試が受けられる程度」には力を上げるだろう。たぶん。

「1週間の勉強の成果を楽しみにしておくよ・・・」と捨て台詞。(笑)

ということで、今日1月30日(火)の授業は【高3二次数3C⇒M中3社会⇒高1英語⇒高1数学α⇒高2理系数学】。

久しぶりに「ユンケル」のお世話になった。やっぱりユンケルでしょう(笑)。

今日は「大安」。常日頃そのようなことには無頓着なのだが、今日の午前中はそのためにつぶれた。ちょっとした「ヤボ用」かな。

高1の構文、まったくあの本、英文は古い、訳例(ご丁寧に「解答」などと「書いとる」が)は超「意訳」。まあもう少しの辛抱だ。終わったら、みんなで「焚書」だ~

高1はもうすぐ加法定理。そう、かつて東大入試に出題された・・・(あれで数学不得意の某君は救われたのかも、という定理の証明)。でも、どうせ「はい覚えましょう」とかなるのだろう・・・か?

そろそろ「学力テスト」の結果が出始めた。さて、また「独占」を許すのだろうか(笑)?(一桁7人で独占か・・・・まあそういう「宣伝」が好きなところへ行きたい人は行きなはれ~)

高2は平均値の定理。なかなか難しい。かのT君、ちょっと失敗したらしい。せっかく文系が頑張ったのに・・・、まあそういうこともあるだろう。一喜一憂せず、かな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.30 22:48:25
コメント(5) | コメントを書く
[授業日記] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

単純なことがむずか… sainomachiさん

. 猫ギターさん
◆見上げれば青い空◆ Kamiesuさん
GOAL通信 masa/kさん
千葉県八千代市の塾… ヴァージャー・"うかる〜る"・岡本さん

Comments

とっちん@@ Re:縦割り学習,後輩への贈り物(06/19) この学習スタイルは絶対にいいですね、こ…
とっちん@@ Re:ソフトの練習&大量の欠席者(05/30) 相変わらず充実した毎日を送られてますね…
lekuchan@ Re:遥かな後輩,新たな「半農半X」。(04/17) 日本アジアグループを検索してみましょう!
lekuchan@ Re:果たして「田んぼ」に返せるか?(04/19) 今は亡き叔父さんには随分お世話になって…
とっちん@@ Re:果たして「田んぼ」に返せるか?(04/19) へーっ、更に耕作!? それにもかかわら…

© Rakuten Group, Inc.