3532234 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

《読書グループ》塾長の『共育』日記

《読書グループ》塾長の『共育』日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

lekuchan

lekuchan

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

2014.05.05
XML
カテゴリ:農作業記録

朝から小雨が降っていました。山(讃岐富士=飯野山)を見ると,雲がかかっていて,山の形がよく見えません。案の定結構降ってきました。雨にも負けず,摘果作業の開始です。(開始時4名)

14May51.jpg

しばらくすると,次々に助っ人登場で午前中は7名。全員合羽を着て作業です。

14May52.jpg

昼食は二手に分かれます。(なぜなら,本館や3号館のワンちゃんたちの面倒を見なければならないからです。)そして,「かけ」。(by讃岐の里)今日もほどよい混み具合です。そして・・・「当たり」です。大笑い

14May54.jpg

昼からはH田君(広島大)と少しでしたがA木君(東京大)も参加。雨も上がりました。

14May53.jpg

お蔭で不可能だと思っていた「下の畑」が何とか終了しました。しかし・・・

14May55.jpg

本館の裏手に巨大なやつが3本。「上の畑」には8本(2本は「若返り中」ですから),それに黄桃も2本あります・・・ということで,明日も半日作業です。号泣(もしかしたら明日だけでは・・・・)

(たぶん)「ジャーマンアイリス」が咲きだしています。明日からはほぼ平常授業です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.05.05 22:03:14
コメント(0) | コメントを書く
[農作業記録] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

単純なことがむずか… New! sainomachiさん

. 猫ギターさん
◆見上げれば青い空◆ Kamiesuさん
GOAL通信 masa/kさん
千葉県八千代市の塾… ヴァージャー・"うかる〜る"・岡本さん

Comments

とっちん@@ Re:縦割り学習,後輩への贈り物(06/19) この学習スタイルは絶対にいいですね、こ…
とっちん@@ Re:ソフトの練習&大量の欠席者(05/30) 相変わらず充実した毎日を送られてますね…
lekuchan@ Re:遥かな後輩,新たな「半農半X」。(04/17) 日本アジアグループを検索してみましょう!
lekuchan@ Re:果たして「田んぼ」に返せるか?(04/19) 今は亡き叔父さんには随分お世話になって…
とっちん@@ Re:果たして「田んぼ」に返せるか?(04/19) へーっ、更に耕作!? それにもかかわら…

© Rakuten Group, Inc.