3547885 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

《読書グループ》塾長の『共育』日記

《読書グループ》塾長の『共育』日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

lekuchan

lekuchan

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

2017.01.01
XML
カテゴリ:徒然なるままに

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

「年賀状」も何とか完成し,投函しました。遅くなりました・・・

さて,今日は深夜からあちこち飛び回り,慌ただしく1日が過ぎていきました。まず,「初詣」から。「氏神」様の三谷神社で新年を迎えました。(合宿中,みんなとお参りする神社です。)何やら懐かしい顔も写っています。大笑い

17Jan11.jpg

神社では恒例の「獅子舞」が行われていました。

17Jan12.jpg

「太鼓打ち」は小学生。昔,長男も経験しました・・・。次は「黒岩天満宮」へ。お守りやお札を購入し,(何と自主計算です!),絵馬を1番乗りで奉納しました。受験生みんなの健闘を祈って。今年のセンター目標は平均74%。決して不可能な数字ではありません。

17Jan13.jpg

偶然,S先生に遭遇。(校長職を最後に退職。今は「指導教官」として活動しているらしい。)ふと見ると,彼の長男(元塾生)もいました。新婚の奥さんと一緒に!中3の時,高知のソフトボール大会に参加して,見事優勝!そのときのキャプテンです。

次は「山北八幡宮」へ。例年と違って,列を作っていました!びっくり

17Jan14.jpg

やがて,朝。ワンちゃんたちの世話があるので,そんなに遅くはなれません。3号館はこの4頭。

17Jan15.jpg

一番手前の「コロ」は一番年長にもかかわらず,(みんな兄弟姉妹!),粗雑で困ります。

正月ぐらいは,と「ばあさん」(私の母)と一緒に「あん餅ぞうに」。

17Jan16.jpg

「縄ぬけのグーちゃん」,何度つないでも,胴輪をつけても・・・あっという間に抜きます。もっともそれでどこかへ行くわけでもないのですが・・・。綺麗に拭いて講師棟へ。

17Jan17.jpg

2人にかわいがられて上機嫌です!

開いているうどん店を探して放浪するのも面倒なので,お昼は「3号館うどん」。大笑い(買っておいた「半生麺」を茹でて食べるのです。)今度は次男一家(こちらも5人家族)と一緒に食べます。

17Jan18.jpg

3日のテスト作りの合間に,夕食(本館。3号館と本館は徒歩1分です)。美味しい「すき焼き」をスマホで東京の居残り部隊に中継しました!大笑い

17Jan19.jpg

この子たち,明日には東京へ帰ってしまいます。もっとも・・・明後日から塾の授業が再開。まず2回目のセンター予行からです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.01.01 22:04:13
コメント(0) | コメントを書く
[徒然なるままに] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

春は自然が厳しいと New! sainomachiさん

. 猫ギターさん
◆見上げれば青い空◆ Kamiesuさん
GOAL通信 masa/kさん
千葉県八千代市の塾… ヴァージャー・"うかる〜る"・岡本さん

Comments

とっちん@@ Re:縦割り学習,後輩への贈り物(06/19) この学習スタイルは絶対にいいですね、こ…
とっちん@@ Re:ソフトの練習&大量の欠席者(05/30) 相変わらず充実した毎日を送られてますね…
lekuchan@ Re:遥かな後輩,新たな「半農半X」。(04/17) 日本アジアグループを検索してみましょう!
lekuchan@ Re:果たして「田んぼ」に返せるか?(04/19) 今は亡き叔父さんには随分お世話になって…
とっちん@@ Re:果たして「田んぼ」に返せるか?(04/19) へーっ、更に耕作!? それにもかかわら…

© Rakuten Group, Inc.