3552031 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

《読書グループ》塾長の『共育』日記

《読書グループ》塾長の『共育』日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

lekuchan

lekuchan

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

2017.10.27
XML
カテゴリ:授業日記

天気予報によれば,明日・明後日は「また」台風の影響を受けそうです。そこで,大急ぎでまずトラクター。(雨が降ると耕せないのです)

17Oct271.jpg

この後の畝作りが重労働なのです。これで耕せないところは,小型耕運機で耕します。

17Oct272.jpg

この時点で「汗びっしょり」なのですが,田んぼを見ると,稲わらが・・・。そこで,カートを利用して,運べるだけの「稲わら」を北南教室テラスに運びました。まだ乾いていないのです。それほど「雨季」が長かったとも言えます。明日からの雨に濡れるともうどうしようもなくなりますから・・・。

ということで,今日10月27日(金)の授業は,【小5理科⇒中3英語⇒中3社会⇒丸亀校へ⇒リスニング調整】

今日のリスニング調整音楽はこれです。何と言っても「俊英」という大好きな立派な名前ですから!ウィンク

高3のセンター国語対策テストの解説中。(丸亀校)

17Oct278.jpg

坂高3はセンター数1A用テストの直し中。(坂出校)

17Oct277.jpg

中3,「なんだその不真面目な姿勢は。(英語の入試問題集を忘れているのです!)」「そら世間にはいいかげんな大人や政治家が溢れている。そういう人たちの仲間入りをするのか!」「そういう不真面目な態度が若者ではないバカモノに繋がるんだ!」・・・・

17Oct275.jpg

H中3(飯山校)はどうだったのでしょう?(必修テキストのテスト中。学習の診断テストの範囲です!)

17Oct276.jpg

小6の英語の授業中。小学生から英語なんてしなくても何とかなるのに・・・。(塾では仕方なくやっているのです。)それよりももっともっとしっかり日本語の勉強をしないと,「バカモノ」になってしまう!

17Oct274.jpg

遅くなって,「ざる」。暑かったのです!

先日の「お土産」のお礼に「柿」を差し上げました。大笑い

17Oct273.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.10.27 22:46:23
コメント(0) | コメントを書く
[授業日記] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

後悔先に立たず New! sainomachiさん

. 猫ギターさん
◆見上げれば青い空◆ Kamiesuさん
GOAL通信 masa/kさん
千葉県八千代市の塾… ヴァージャー・"うかる〜る"・岡本さん

Comments

とっちん@@ Re:縦割り学習,後輩への贈り物(06/19) この学習スタイルは絶対にいいですね、こ…
とっちん@@ Re:ソフトの練習&大量の欠席者(05/30) 相変わらず充実した毎日を送られてますね…
lekuchan@ Re:遥かな後輩,新たな「半農半X」。(04/17) 日本アジアグループを検索してみましょう!
lekuchan@ Re:果たして「田んぼ」に返せるか?(04/19) 今は亡き叔父さんには随分お世話になって…
とっちん@@ Re:果たして「田んぼ」に返せるか?(04/19) へーっ、更に耕作!? それにもかかわら…

© Rakuten Group, Inc.