3547311 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

《読書グループ》塾長の『共育』日記

《読書グループ》塾長の『共育』日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

lekuchan

lekuchan

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

2017.11.11
XML
カテゴリ:授業日記

Facebook上に「公益社団法人 全国学習塾協会 中国四国支部」のページを作ろうということで,基本設定はW先生がしてくれたのですが,こちらの体制ができていませんでした。

ここ数日間,随分悩みましたが,何とか自分のページもでき,支部のページの設定も完了しました。その結果,いわゆる「お友達」もたくさんできただけでなく,懐かしい名前もたくさん見ることが出来ました!

それはもしかしたら「怪我の功名」になるのかも知れません。ウィンク

ということで,今日11月11日(土)の授業は,【中2英語⇒中1英語⇒丸亀校へ⇒高1数学α⇒高1数学β】。

なかなかハードです。特に,中2や中1でしゃべらざるを得ない状態のときは,丸亀校へ着くともうヘトヘトです。(移動して5分で授業です・・・号泣)ユンケルを飲んで出陣~!

中2は「比較」が終わりかけ。あとは特殊表現のみになりました。(写真はBクラス)

17Nov112.jpg

何と忘れ物が多いのでしょう!(机をくっつけているということは,問題集などを忘れていることの証明です。)

中1は単語テストの後,進行形に。「日本語の形容詞と英語の形容詞の違い」から。ウィンク(写真はBクラス)

17Nov113.jpg

高1αは,予定のところまで進んだので,「チャートプリント」を用意していました。それを解いているところ。

17Nov115.jpg

Bクラスはまだ三角不等式が終わっていないようです。

17Nov114.jpg

M(丸亀校)中1の数学の授業中。どうやら作図かな。

17Nov116.jpg

今日は「温かいぶっかけ」。本当に混み合うようになりました!大笑い

17Nov111.jpg

明日は公式戦。(雨で流れた市長杯)ところがメンバーの集まりが悪すぎます・・・号泣






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.11.11 22:38:01
コメント(0) | コメントを書く
[授業日記] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

気持ち一つで成果は… New! sainomachiさん

. 猫ギターさん
◆見上げれば青い空◆ Kamiesuさん
GOAL通信 masa/kさん
千葉県八千代市の塾… ヴァージャー・"うかる〜る"・岡本さん

Comments

とっちん@@ Re:縦割り学習,後輩への贈り物(06/19) この学習スタイルは絶対にいいですね、こ…
とっちん@@ Re:ソフトの練習&大量の欠席者(05/30) 相変わらず充実した毎日を送られてますね…
lekuchan@ Re:遥かな後輩,新たな「半農半X」。(04/17) 日本アジアグループを検索してみましょう!
lekuchan@ Re:果たして「田んぼ」に返せるか?(04/19) 今は亡き叔父さんには随分お世話になって…
とっちん@@ Re:果たして「田んぼ」に返せるか?(04/19) へーっ、更に耕作!? それにもかかわら…

© Rakuten Group, Inc.