3532332 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

《読書グループ》塾長の『共育』日記

《読書グループ》塾長の『共育』日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

lekuchan

lekuchan

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

2018.01.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​昨日は附属中学の入学試験,今日「くじ」(と言っても最近は「はずれくじ」は少ししかありません。坂出附属の場合,「学力試験⇒くじ」なのです。)があり,合格者が決定しました。いわゆる外部合格(附属小学校の子はそのまま進学しますから,他の小学校から受験した子です)は5名でした。(受験者7名)

募集定員35名くらいですから,まずまずの合格率でした。スマイル

ということで,センター試験が終了した今日1月14日(日)の授業は,【高1数学β⇒M中3社会⇒M中3理科】。

明日も中1・中2の実力テストがありますから,それを作らなければなりませんでした。(まだ未完成!号泣)その間隙をぬって,讃岐の里。私は「あたたかいぶっかけ」。あげをトッピング。

撮影係は自分のが気に入ったようでパチリ。かけ小です。野菜のかき揚げをトッピング!(おにぎりやおでんを隠しているなんて!大笑い)


さて,授業。高1のβは一次不定方程式まで。教科書解法を説明し,合同式解法へ。αは授業の関係で,MO君が代理です。三角比の面積。


Bクラス(何と今日の欠席者は全員Bクラス!びっくり)のβも互除法から。


M中3,今日入試があった子もいましたが,全員出席。社会は公民の授業。理科は3部の質問から入試問題集へ。香川県の入試分析も行いました。ウィンクこれは質問に答えているところ。


高3が来ないので,様子が分かりませんが,明日からと言わず,今日から2次だよ!黙々と2次の勉強をやっていこう。スマイル
センターの出来は火曜には大体分かると思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.01.14 21:49:18
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

単純なことがむずか… New! sainomachiさん

. 猫ギターさん
◆見上げれば青い空◆ Kamiesuさん
GOAL通信 masa/kさん
千葉県八千代市の塾… ヴァージャー・"うかる〜る"・岡本さん

Comments

とっちん@@ Re:縦割り学習,後輩への贈り物(06/19) この学習スタイルは絶対にいいですね、こ…
とっちん@@ Re:ソフトの練習&大量の欠席者(05/30) 相変わらず充実した毎日を送られてますね…
lekuchan@ Re:遥かな後輩,新たな「半農半X」。(04/17) 日本アジアグループを検索してみましょう!
lekuchan@ Re:果たして「田んぼ」に返せるか?(04/19) 今は亡き叔父さんには随分お世話になって…
とっちん@@ Re:果たして「田んぼ」に返せるか?(04/19) へーっ、更に耕作!? それにもかかわら…

© Rakuten Group, Inc.