3547858 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

《読書グループ》塾長の『共育』日記

《読書グループ》塾長の『共育』日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

lekuchan

lekuchan

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

2021.05.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​久しぶりに「第3田んぼ」(と呼ぶことにしました)のサツマイモやウリやカボチャを見に行くと,一瞬「枯れてしまったのか?」と思うような状態。

よく見ると,草に埋もれてそれぞれの苗は生きています!刈った方が早いので,大急ぎで準備をして(と言っても軽トラで2分ですが)草刈り。そして苗の周りの草抜きからマルチかけ。afterです。

サツマイモはマルチをするべきかどうか分からなかったので後回し。(やっぱりマルチをした方がよさそうです。)

見て楽しむ人もいなくなった「庭」のサツキが満開です。

松以外の(やっぱり松はプロにお任せ)植木の剪定は次男の作品です。

少し遅くなったので麺ちゃんに急いでいました。急ぐと言ってもそれほどのスピードではありません。前の車に合わせて走っていただけです。他に走っている車はほとんどありません。みなさん,「空いている田舎道と制限速度40kmには要注意!」隠れていた白バイが突如後ろについて,前の車でなく私の車に停車を求めました。(前の車は走り去りました!)「64km,はい1万5千円!」
どう考えても,この制限速度はおかしい。(そもそもこんないい道を40kmで走る車なんか1台もいません。)で気が付いたのです。「そうか,ひっかけるために40kmにしているんだ」と。こうした行為が「白バイの本質」です。「権力の本質」と言ってもいいでしょう。信号無視の車を何とか捕まえることの方がよっぽど事故防止につながります。ボーナスの査定につながるからか,神出鬼没。そして警察権力への反感を持つものを確実に増やしています。気の毒に!みなさん,要注意!(高性能レーダーをつけていても,後ろにつかれると太刀打ちできません。後ろを見て運転はしていませんから!)

で,麺ちゃんで「冷やし」。


今日は丸亀校の日。まずM中3から。英語のテスト中。


高1はチャートを解く続き。まさに集団個別。


高2もβ(数学B)はテスト範囲を終えているので,文理合同でチャート。


M中2は数学の授業中。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.25 22:32:49
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

春は自然が厳しいと New! sainomachiさん

. 猫ギターさん
◆見上げれば青い空◆ Kamiesuさん
GOAL通信 masa/kさん
千葉県八千代市の塾… ヴァージャー・"うかる〜る"・岡本さん

Comments

とっちん@@ Re:縦割り学習,後輩への贈り物(06/19) この学習スタイルは絶対にいいですね、こ…
とっちん@@ Re:ソフトの練習&大量の欠席者(05/30) 相変わらず充実した毎日を送られてますね…
lekuchan@ Re:遥かな後輩,新たな「半農半X」。(04/17) 日本アジアグループを検索してみましょう!
lekuchan@ Re:果たして「田んぼ」に返せるか?(04/19) 今は亡き叔父さんには随分お世話になって…
とっちん@@ Re:果たして「田んぼ」に返せるか?(04/19) へーっ、更に耕作!? それにもかかわら…

© Rakuten Group, Inc.