3551783 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

《読書グループ》塾長の『共育』日記

《読書グループ》塾長の『共育』日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

lekuchan

lekuchan

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

2021.06.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​エールの兄弟の「ロンちゃん」,脊髄に腫瘍ができていたとかで大手術。今は寝たきりになっています。10年前のことを覚えているかな?と期待しつつ,エールを連れてSさんの実家にお見舞いに行きました。

可愛い子でしょう?耳元で「パン,来たよ!」と呼びかけますが,分かったのかどうか?勿論エールとも対面しましたが,分かったかどうか?でも旺盛な食欲でした!お見舞いに持って行ったみんな大好きなクッキーはパクパクと一挙に数個食べてしまいました。ここはSさん(旧姓も今もSさん!)の実家。奇麗な布団に奇麗なリビング。大事にされていました。姉妹です。(2人とも卒塾生!)


今朝は草刈りから。「もう一人」が草刈りが原因と思われる(以前第1~第3田んぼを整備したとき)手首痛になっているので,一人作業。

右手のズッキーニ,第1キュウリ,第1トマトも大きくなっています。

今日はラッキーなことに○印サイン。

やっぱり「うどん」は釜揚げですなぁ・・・

この後お見舞いに行って,夕方から授業。
中1はオンラインの日。これは英語の授業中。


中2は2回目の努力集計。反抗期と「Teens」の話をしています。「高校入試も大学入試もあるし,恋もするかも・・・・」など。


丸亀校へ移動して,M中3が3コマ。これは数学。私は理科。丸亀校では質問が出るんです。


M中2も努力集計。坂出・丸亀統一集計なのですが,1位は丸亀校から。平均点もずいぶん高い。それが中間試験の平均点にも結び付くのですね。


高1は数学テスト後の間違い直し。

宿題の範囲のテストなんですけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.06.05 22:45:30
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

5月号のお知らせ配布 New! sainomachiさん

. 猫ギターさん
◆見上げれば青い空◆ Kamiesuさん
GOAL通信 masa/kさん
千葉県八千代市の塾… ヴァージャー・"うかる〜る"・岡本さん

Comments

とっちん@@ Re:縦割り学習,後輩への贈り物(06/19) この学習スタイルは絶対にいいですね、こ…
とっちん@@ Re:ソフトの練習&大量の欠席者(05/30) 相変わらず充実した毎日を送られてますね…
lekuchan@ Re:遥かな後輩,新たな「半農半X」。(04/17) 日本アジアグループを検索してみましょう!
lekuchan@ Re:果たして「田んぼ」に返せるか?(04/19) 今は亡き叔父さんには随分お世話になって…
とっちん@@ Re:果たして「田んぼ」に返せるか?(04/19) へーっ、更に耕作!? それにもかかわら…

© Rakuten Group, Inc.