026178 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.23
XML
カテゴリ:☆mama☆

いつもネギを買ってくると食べる部分と根っこの部分を切り分けて

根っこの部分を水のはったビンの中などにつけて置きます。

そうすると左の写真のようにまたネギがにょきにょきと生えてくるので

そのネギを切ってお味噌汁に入れたり 

夏だったらそうめんや冷奴などの薬味として使って(食べて)います。

ホントは ネギの根っこを土に植えて育てるほうが根も腐りにくいだろうし

収穫できる回数も多いとは思うけど

水で育てるほうが手軽なので ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

あと人参のへたや三つ葉なんかもちまちまと同じ方法で育てとりますぽっ

他にも缶詰の缶なんかも捨てずに取って置いて

植物の鉢(右下の写真)などにして使っていまーーーす。


ここ何日か生〇前ということもあってイライラ,,, イライラ,,,

晩ごはんの準備をしているときに包丁で指を切ってしまい

指を切った痛みよりも指を切ってしまったことにイライラ,,, イライラ,,,

ごはんを食べてお皿を片付けようとキッチンにはこぶ途中

ガッシャーーーーーーーーーーーーーーーン!とお皿を床に落として割ってしまい

おちびたちが踏むと大変なので急いで割れたお皿を拾い集め

細かな破片を掃除機で吸い取ろうとしたけど

こんなときに限って掃除機のゴミがいっぱいで吸引力が弱く

細かな破片すら吸い取れない。イライラ,,, イライラ,,,

仕方がないので隣の部屋に置いてあるもう一台の掃除機を取りに行き

部屋を出ようとしたときに部屋の入り口に置いてあるカラーボックスの角で

おもいっきり足の小指をぶつけてしまい > <、 痛ーーーーーーーーーーーーーっムカッ

「何でこんなところに置いてんねん!」「邪魔やねん!」ンモォー!! o(*≧д≦)o″))とカラーボックスに八つ当たり

は~ イライラするとホンマろくな事がないですね

なんかイライラしすぎて疲れました下向き矢印






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.24 00:50:32
[☆mama☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.