バーネットクラッチコンバージョンキット
昨年から
クラッチの滑りが
気になっていたわけですが
MT01の持病みたいで
いろんな人のブログ見てても
対策として
バーネットの
クラッチスプリング
コンバージョンキットに
交換されてます。
ノーマルのダイヤフラム式から
スプリングタイプに変換するキット!
セカイモンに出てたんで
ポチッとな♪
26500円程、アマゾンよりお得。
ホンダだと
大概スプリング式な感覚でしたが
ヤマハは
結構ダイヤフラム式が多いみたい
コストダウンですかね?
なにはともあれ
本日交換しましたよ!
ご開帳~
ケースには配線がつながってるんて
気をつけて
外すの面倒なんて
横にプラケースなんかて台代わり
スプリングはスタンダードと
ノーマルが入っているので
優柔不断な私は迷わず
3本づつ、互い違いにセットして
中間仕様に♪
ちなみに締付けトルクは
マニュアルでは
スプリングボルトが0,8kg
ケースか1,0kg
どっちも1,0kgで締めました♪
ガスケット剥離もそれほど苦労せず
サクッと交換完了。
これで、ガバ開け
鬼加速が体感出来ることてしょう。
ウヒ♪
インプレッションは
もうちと暖かくなってからの
お楽しみということで♪