073705 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

れっつごーのつぶやき日記

2017年04月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「FELT FR5(510mm)レッド」についてのレポートprat3です。
https://www.riteway-jp.com/bicycle/felt/2017/fr5/

続いて今回はあるイベントに参加してきた時のレポートです。
当日は生憎の天気で路面は完全にWET!
このバイクに乗り始めて初めて本格的に走れる日だったのですがやはり
全開で走ることは出来ず少々残念でしたがこのバイクのお陰で楽しむ事
が十分に出来ました。


当日に合わせて色々とセッティングしてきましたが、しっかりと登り
下りのあるコースでその乗り味は想像以上のものでした。とても楽し
めました。
特に登りではグイグイ進むその感覚が楽しくてついつい調子に乗り
すぎて頂上付近の写真で見るとかなりヘタっている様子が判ります。
それくらい楽しかったのです。
*カッコ悪いのでちょっと加工しちゃいました(笑)





下りについてはやはりWETな状態では全開で走るにはまだまだスキルが
なくかなりセーブしましたが今までに比べるとハンドルの操作性が非常に
安定してしているので力を入れることなくクリアできた気がします。
ストレートなフロントフォークの威力を感じました。


ブレーキに関しては晴天時であれば問題ないかと思いますが
今回のような雨天の場合やはり雨天にも対応出来るものにしておくと
より楽しめたかと思いました。もちろんタイヤ周りに関しても同様で
標準装備のホイルは25Cですが、今回は慣れたホイルで23Cに替えた
のですが雨天の場合は25Cの方が良かったかもしれません・・・


最後にこのFELT FR5はレーサー志向な方の入門車として
最高にコストパフォーマンスが高いではないかと思います。
前述したように細かなパーツに必要以上のコストを掛けない
ことで実現した価格なので徐々にお気に入りのパーツに交換
していきマイバイクとして仕上げていく楽しみが持てる1台です。
もちろんweightもかなり変わってくることでしょう。








最終更新日  2017年04月20日 10時38分38秒
コメント(0) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.