289443 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

さんず@LFS

さんず@LFS

Category

Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

好きこそものの上手… HIROSHI.Mさん
REAL★CREAZ… リアクレさん
やのぶん雑記 やのぶんさん

Free Space

設定されていません。
November 18, 2012
XML
カテゴリ:無駄遣い履歴
予定通りインターネット回線をADSLから光へ変更しました。



変更前が実測3~5Mbps(遅)でしたが、変更後は30Mbps以上は常に出ていますのでとりあえず満足する変化は得られています。



これに伴って無線LAN環境も一新。



WZR-450HP
バッファロー WZR450HP




これを選択した理由は「アンテナがνガンダムのフィンファンネルみたいだから」ですw



設置はとりあえず、モデムの近くの壁に貼ってみました。



取り付けました



設置位置を試行錯誤しましたが、2階での受信状況は改善されませんでした(悲



無線LANでも30Mbps以上出ていますし、電波の悪い2階でも20Mbps以上出てますし、YouTubeのHQでも再生に問題ないのでとりあえず満足しています。



設定も昔の事を思えば非常に簡単になってますね。



機器設定する時に本体のボタンを押す必要があるので位置をミスったかもしれません。



あとはスマフォ。未だに狙ってる機種は発売日未定ですが、今年中には何とか全て終わりそうな気配です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 18, 2012 06:15:55 PM
コメント(0) | コメントを書く
[無駄遣い履歴] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.