536724 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

前門の虎、後門の狼 <年子を抱えて>

前門の虎、後門の狼 <年子を抱えて>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/04/14
XML
カテゴリ:swimming
先週、スイミングのベビークラスからキッズクラスに移って、大泣きした小姐だが、
今日は着替える時から泣いてしまった。
「いや~!いや~!Mちゃんも上で待ってる~!いや~!いや~!」
上で待っているというのは、私が待つギャラリーのことである。

今からこんなに泣いていては、体操すらできないんじゃないか。
こんなに泣いているのに、無理にプールに入れる必要があるのだろうか。
体操の間もずっと泣いていた。
「さぁ行くよ~」とコーチに抱きかかえられると、ますます大きな声で泣いた。
小姐は人見知りとは無縁で誰にでも笑顔をふりまくし、託児だって喜ぶくらいだし、
私から離れて1人になっても大丈夫だろうと思ってキッズクラスに移ったのに、
やはり3歳までベビークラスにいるべきだったかもしれない、と後悔し始めていた。

でも先週言われたんだよなぁ。
最初は泣いてしまう子でも、そのうち慣れて平気になるから
今はお母さんがぐっとこらえてください、って。
母も言っていた。保育園に入ったばかりの頃は1日中泣いていて、
よくそんなに泣き続ける体力と涙があるなぁと思うような子でも
1ヶ月もすればケロッとして、あの大泣きは何だったのかと笑って振り返るものだ、
最初にドカーンと泣いてしまう子のほうが後々しっかりする、って。
我慢していて、ある日突然爆発してしまうほうが厄介だ、って。

まだ泣いている、まだ泣いている…と、やきもきしながら見ていたが、
コーチに張り付いて離れなかった小姐が、開始15分後くらいに泣き止んだ。
おお!すばらしいじゃないか!先週は泣き止むまでに30分かかったのに。
泣き止んでからも、しばらくは動きがぎこちなかったが、
後半の30分は浮き具をつけて張り切って泳いでいた。

先週は、ほっとしたような顔で帰ってきた小姐だが、今日は笑顔で帰ってきた。
「泳いで楽しかった?」と聞いたら「楽しかった」。

コーチには「泣くのはだんだん短くなっていきますよ。大丈夫ですよ!」と言われた。
どうやら小姐は、お父さんは会社に行っただとか、お母さんは、R君(坊)はどうだとか、
ずっと喋っていたらしい。喋ることで気が紛れたのだろうか?何にせよよかった!

来週、また思い出したように泣いてしまうかもしれないけど、
プール自体は好きみたいだから、幼稚園に入る直前まで 頑張ってほしい。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/14 10:27:24 PM
コメント(4) | コメントを書く
[swimming] カテゴリの最新記事


PR

Profile

虎猛子

虎猛子

Calendar

Archives

2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05

Recent Posts

Category

Comments

王島将春@ Re:楽しい半年間の始まりです(03/29) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
背番号のないエース0829@ Re:サンリオピューロランド(07/05) 「SANRIO バニー &amp; マッティ 」に、上…
chanchan@ 教えてください 子どもの門限で検索していてたどり着いた…
マイコ3703@ 巡り巡ってたどり着きました♪ 更新、頑張っているんですがどうしても上…
matt@ lfSrlZtCdzuWymnFs vdjOgZ http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X