273502 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

大阪市 ごーちん

大阪市 ごーちん

フリーページ

2003/05/25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
実は光明池試験場での普通2種試験終了後、けん引の予約を取りに久しぶりに阪和鳳自校へ。目的はもう一つ。「大型2種指定前教習生募集」をホムペで確認して1時間ほど話を聞いた。おいらは合意してバス運転の技能試験にチャレンジすることに。
それが今日。12:50から試験前説明をして、1時過ぎから全員で5人がバスに乗り込み、検定員が模範走行を。おいらは生まれて初めて運転する大型短尺バス。うまいこと運転できるか不安やった。さて、2台のバスに2人と3人に分散して試験開始。おいらはトップに立った。エンジンをかけて発車。バスは運転席より後ろに前輪タイヤがあるのでその感覚を必死に覚えてたせいか外周走行はうまいこということを聞いてくれる。直線では2種走行おなじみ「メリハリ走行」を披露。4速まで入れた。続いてS字へ。門真と同じ左折進入やけど、こちらのは入口が広く切り替えししなくても入りやすい。1回目は2速でゆっくり、2回目は3速で飛ばせることまで飛ばす。脱輪することなく通過!次は左方変。左ミラーからは後輪が良く見えないので1回バックした時は勘が狂った。気を取り直し前に出て、2回目。今度はうまいことはいった。ここで左へ幅寄せ。すると、脱出できた。最後は右鋭角。なんと検定員の模範走行でじっくり見たせいか、切り替えし1回で脱出。自分でも出来すぎと思うくらい大満足!!

結果合格して教習生が確定!!しかし、今おいらは普通2種オートマに挑戦中やし、まずはこれを突破しない限り(結局大特2種しかないから)学科を1から始める羽目。おいらは先に普通2種の挑戦からという前提で教習所側と商談成立!!教習所側も「待ってる!!」と。嬉しかった♪

しかし、今日生まれてはじめてバスを転がしたのにうまいこと運転できたなんて・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003/05/26 02:59:46 PM
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

なまけもんzzz… なまけzzz…さん

コメント新着

 大阪市 ごーちん@ Re[1]:久々に・・・(10/10) ●▲■さんへ ありがとう😊
 大阪市 ごーちん@ Re[1]:あれから・・・(01/25) 14,5年ぶりかなさんへ 1年以上放置…
 ●▲■@ Re:久々に・・・(10/10) (・∀・)イイネ!!
 14,5年ぶりかな@ Re:あれから・・・(01/25) 2003年くらい前に大阪であったタケです。 …
 なまけzzz…@ Re:チラッとTVに出た。(01/16) 見たで~! あごのラインだけ(* ̄m ̄)プ…

© Rakuten Group, Inc.
X