337884 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Licoの手作り日記帳

Licoの手作り日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

lico-リコ

lico-リコ

Calendar

Category

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Favorite Blog

ベトナムデリ珈琲 静… New! りぃー子さん

のんびり土曜日 New! JJ2007さん

HAPPY🌟育児日記 cherry...bellさん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
Aug 16, 2018
XML
テーマ:北海道旅行(1175)
カテゴリ:お出かけ
お天気は今日が一番ヒドイ【T__T】
朝から絶え間なく雨が降っています。

快適だった、温泉街のホテルをチェックアウトして、観光へ出発〜!

今日は、市電とバスの共通一日乗車券で、函館をめぐります。

rblog-20180820084002-00.jpg
五稜郭タワーにて。 五稜郭は望めるものの、遠方は視界不良です。
函館山も雲に覆われて真っ白でした^-^; 

rblog-20180820084002-02.jpg
函館奉行所

復元されたのが比較的新しく、中はきれいで、木の香りで満たされていました。

うちも新築の時はこんな香りがしたよねーと家族で懐かしむ。


rblog-20180820084002-01.jpg
地元ではラッピというらしい「ラッキーピエロ」で昼食。
並んでいるときから、雨は土砂降りに。

チャイニーズチキンバーガー 美味しかったです。並んだ甲斐があったわー。
rblog-20180820084002-03.jpg

「トラピスチヌ修道院」

恵みの雨…しっくりなじむ素敵な場所です。(晴れてたらもっといいですけどネ)

土砂降り絶好調で、パパと娘の折り畳み傘が機能しなくなる(^^;
このころには、家族全員 靴下まで浸水してます。濡れネズミ一家。

寒さもプラスして観光はここでギブアップとなりました(>_<)

函館駅に戻り、ペイストリースナッフルスのサロンで
みんなでケーキセットを注文してほっこりしました。
ケーキは見た目も味もレベル高いです◎!


rblog-20180820084003-04.jpg

ハセガワストア の 焼き鳥弁当 
新幹線の中でいただきました。焼き鳥だけど、豚肉です。
これも 美味しかった~

美味しかったしか言ってませんが、本当に北海道で食べたもの、みんな美味しかった(^O^)

お天気だけが悔やまれる旅行でした!

今回行けなくて、心残りな場所があるので、また新幹線でいつか来たい!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 21, 2018 03:56:56 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X