155593 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星・月・太陽・&SMILE! 過去日記&更新告知版

星・月・太陽・&SMILE! 過去日記&更新告知版

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

EREE1486

EREE1486

お気に入りブログ

●馬酔木(アセビ) マグcupさん

ミュージカルMozart… YYCafeさん

g IIIIIIIIIIさん
香里のブログ つばしゅん2129さん
あひるちゃんと.  あひるちゃんとさん
ときどき きまぐれ… クローバー3さん
口出し・その弐 itchannさん
Alfistaの憂鬱 kadryoさん
隣の芝より青い!! SPサイアンさん
煌びやかなアイテム… Yoshi0828さん

カレンダー

楽天カード

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2009年09月17日
XML
カテゴリ:困った&スッキリ
イマイチなのよ~(--;)

食器棚3段目1.jpg
(EREE'食器棚の3段目です)




お皿を重ねているラック

こんなのなんですが…
↓ ↓ ↓



もう少し使い勝手がよくならないかな~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



ラックの上、
ごらんの通りギリギリでお皿が
取り出しにくい


食器棚の棚の高さは変えられるけど、
それはしたくない


以前、見た目の美しさで
コレを導入しようかと思ったけど…

無印良品のアクリル仕切棚


サイズがイマイチだったので
導入に至らず。



右側ラック
小皿なので天地左右が余ってる


余ったスペースもったいない
デッドスペースだ!
(↑せこい)


やっつけてやる!



幅と高さがピッタリのを探した


無い~~~~(T.T)





じゃ作ろう!
(立ち直り早し!)




買った物

☆スチールのブックエンド 2こ☆
☆プラの段ボール☆


またしても100均にて




できたのはこれ

本立て利用3.jpg


ブックエンドを透明ガムテープで
くっつけてラック作りました。


倒して横から見ると
カッコ悪いんですがこんな状態
本立て利用1.jpg
高さが足りないので
プラ製段ボールで補いました。

食器棚に置いたとき、
段ボールの切れ目が丸出しになるのがイヤだったので
四角柄のシートを部分的にテープの代わりに使いました。

…右下部分は見えないのですが
単に…
透明ガムテープが切れちゃったので仕方なく(^◇^;)

EREEちゃんらしいでしょ♪



高さはお皿の出し入れに困らないように
お皿1枚分の余裕を持たせました。

奥行きもお皿に指が掛けやすいように
お皿より浅くなるようにしました。


で、


コレが
食器棚3段目1.jpg


こうなりました
食器棚3段目2.jpg


あんまり変わらないように見えますね(^^ゞ

でも
入れられるお皿が1枚増えました。

左ラックにのってる白いお皿は
結構やり場に困ってた大きめ長方形のグラタン皿です。

元々乗っていた2枚のお皿は重ねて
手作りラックの上に乗せることができるようになりました。

更にラックの横にも隙間が出来ました。
この段の右半分は配置プランを変えると
もう少し置ける物が増えそうです


ほんの少しの改善なんだけど♪

やった~♪
\(^o^)/

うれし~♪
シンプルライフバナー用
ぜひぜひ
バナーをポチリとお願いします☆
人気ブログランキング



¥315-で
大満足出来る私。

安い!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月06日 22時44分58秒
コメント(19) | コメントを書く
[困った&スッキリ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.