326838 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Das Tagebuch von Judith

Das Tagebuch von Judith

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

liebejudith

liebejudith

Calendar

Favorite Blog

LEVEL UP☆ROOM まゆき8360さん
アレグロ モルト Allegro Moltoさん
piano弾きの見る風景… ayaya!さん
クラシック音楽リス… Tsuboneさん
食いだおれピアノ食堂 にゃんぴん。さん
 *** kunnelの食と… kunnelさん
meg's Diary lune28さん

Headline News

October 3, 2007
XML
カテゴリ:おいしいもの

先月まで六本木のお客様のところで仕事をしていましたが、
今月からは無事、築地の自社へ帰ってきました。


「六本木」と「築地」という、このギャップがまたすごいのです。

六本木はもはや日本ではありません(笑)

昼夜問わず、外国人比率が高い。パトロールの警察官密度も高い。

マクドナルドにも、スターバックスにも外国人店員がいます。

深夜になるとお客さんの半分以上が外国人です。


先週、帰りに仕事場近くのスポーツバーに寄りました。

CA330670-0001.JPG

この店は店員のほぼ全員が外国人。

お客さんも外国人だらけです。

店員は、どう見ても日本人の私に注文も支払いも英語で話しかけてきます。

ここは本当に日本なのでしょうか?



そして、今週からは築地。江戸時代から続く魚河岸の伝統の街。

今日はランチに古い寿司屋へ入りました。

時々行く、お気に入りの店です。

CA330646-0001.JPG

熟練の寿司職人の丁寧な仕事になんだかホッとします。

これぞ日本。

この店には、5000円もする鉄火丼があります。

いつか食べてやろう!と思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 3, 2007 11:14:56 PM
[おいしいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.