1237716 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワナビから貴方へ 独り言の吐き溜め

ワナビから貴方へ 独り言の吐き溜め

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.06.18
XML
カテゴリ:アニメ

徒然なるままにメモっていく一言アニメ感想。

『氷菓』

http://www.kotenbu.com/

今回は3人の推理を聞いて次々と否定していく話か

完璧当て馬ですね……

 

一人目
お前、推理する気無いだろ……完全に乗りだけでやってる感。

そんなミステリがあったら読者ぶちきれるわ

ミステリなら理想的には全てが論理的に整合してるべきだろ

心情的側面も含めてやるのは難しいだろうけど

 

二人目
自分だけ知ってる情報で推理すんじゃねぇ……

情報を後出しでの推理小説がタブーなことぐらいは俺でもわかるわ

ちなみにこいつのドヤ顔はイラッと来るのを通り越して滑稽なレベルなんだが。

マジピエロ

 

3人目
一人目と大差ねぇ……それミステリじゃなくてホラー

てか脚本家舐められすぎだ。

前回の時点で基本は抑えてる、って言ってるんだから、ある程度まともなトリックが考えられてるって前提で考えてもいいと思うんだ。

 

 

こうやって色々考えながら見られるのっていいな。

多分既読だったらダレるかもしれないけど、未読なので想像しながら楽しめる。

来週辺りは解決編だろうし、どんな解決来るか楽しみだ。

多分ここまででかなりの量の伏線とかはられてるんだろうし、

あとで見返すのもありだなー

 

 

P.S.
ウイスキーボンボンで酔っ払う人って実際にいるのかな?
アルコール含有量にもよるだろうけど

 

励みになるので
どうかポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へPVランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.06.18 14:13:43
コメント(1) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.