1006712 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LIFEのボヤキ ~クローン病患者ですよぅ~

LIFEのボヤキ ~クローン病患者ですよぅ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Calendar

Category

Profile

life_take

life_take

Freepage List

Favorite Blog

笑 店 おんぽたんぽさん
トムそら絵日記 トムそらさん
走る クローン病患… はじマラのクローン病患者さん
毎週土曜はダーツ曜… mockey0827さん
エレン太のクローン… エレン太さん
クローン病のトト男 トト男さん
Aug 30, 2018
XML
テーマ:闘病日記(4004)

こんばんは。まずは血液検査から…

WBC:5.20
RBC:50.4
HGB:15.0
CRP:0.17

Fe:40
フェリチン:23.8

CRPが久々の微妙プラス数値、それ以外は至って普通。っていうかこれだけレミケ切れであれこれやってるにも関わらずこの数値が出てるのが意味不明です。下の二つは平均値以下でも然程酷くもないですね。

で、四週間前に襲ってきたあのストーンの結果ですが、緊急でCT撮りました!結果はすっかり石がなくなっってました。ということであの痛みは確実に尿管結石でしたとさ。(爆)今のところは胆石以外は石ないですよ!!ん〜、これから半年に一回にしようかな?CT撮るの…って贅沢しちゃいけませんね。

さて、相変わらず私は完全ヒト細胞のヒュミラにはせず未だにキメラのレミケードを使用しております。でね、どちらもそうですが免疫抑制剤ですから即効性なんてある訳がないんですよ、本来は。なのに気付けばかかとの痛みがなくなってます。なんでしょうかね?たまたま?でもたまたまで歩くのも辛い痛いみが飛ぶものか…わかりません。

そもそも私はリウマチじゃありませんが、似た症状が出てます。もちろん検査結果はシロ!全くリウマチの気はありませんからそんな訳ないんです。でもクローン病とリウマチは同じ染色体免疫が作用しているのはわかってますから、全く関係ないとも言い切れない訳ですよ。

ま、痛みがなくなるのは助かりますけどね、ホントに。このまま数日経過観察することにします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 30, 2018 11:39:51 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.