135685 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライフデザインコーチ 【にいにい】 の      ありえない!!日記

きいさん 4

僕のクライアントきいさんがまた
コーチング受けて日常がどう変わったか
書いてくれましたので許可をいただいて
転載します。
http://my.plaza.rakuten.co.jp/?func=diary&act=write&tbUrl=http://tb.plaza.rakuten.co.jp/knockoutcomp/diary/200409170000/


HP作ったり、あれこれ考えたり。日は着実に過ぎてくもんだなー。

『常識』ってなんなんだろうって、最近すごく思うようになった。
“だいたいの人が思うこと、そうであって当たり前のこと、ルール、普通は、みんなは、昔からの習慣”…(. .)φ


でもそれって、絶対ではないし、真実でもないのだろ。
「こうなりたい」→「そう思っててもなれないのが常識」
「これがほしい」→「常識じゃ考えられない」
いっつもこんな会話ばっかし聞くけど、じゃあ、常識ってどれくらい「力」があるんだ。
常識からはずれないようにガンバってる人達って、幸せなのだろか。楽しい人間なのか。

じゃあ、なりたいようになって、ほしいものを手に入れてる人って
「常識があてはまらない人」?
奴はラッキーだったとか努力家だからとか、そうやって終わるんだろか。


3ヶ月ほどコーチングっていうのを受けた。
自分の中の新しい考え方、気付かなかった深い部分の考え方。ごっそり見つけた。
そしたら、今まで自分が「当たり前。これしかない」って思ってたことが、
他にもいっぱい考え方があって、いくらでも方法があるってこと知った。

自分で正しいと思ってたことって、ちんけな思い込みにすぎなかったって知った。
そりゃそうだ。私の脳ミソで想像しきれるほど、世界は小さくないもんな。

最近、なにか悩んでる時、そのことに対して
「本当にそうか? 本当に、本当か?」って
自分に聞くようになった。
そしたら、「実はそれだけじゃないかも」「今のは間違いでした」「プライドが邪魔しました」などと、
脳みその中で色んな意見がでてくるんだー。

オモテで考えてることなんて、ホントに表向きだけだ。
そこでちゃんと自分に聞き直さないと、自分の心は「本当のこと」を言わない。

私だけかな。



* * * * * * おまけ
コーチング楽しかったな。
きっと人生180°とまではいかないけど、60°くらい良い方向に変わったと思う。確実に起動修正したなー。よかった!
今は、お金と考えるとこがあるのでお休みするけど、またきっと受けたい。
にいにいコーチ。いつ聞いてもオモシロイ響き。にいにい。でもすごい人。


© Rakuten Group, Inc.