067411 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

快適ライフへの道

快適ライフへの道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

日記/記事の投稿

カレンダー

2007.08.06
XML
うちの家族は...特に私は本当によくコーヒー、紅茶を飲みます。

朝食時にはコーヒーメーカーにコーヒーが淹れてあるような家庭に育ち(それでも子供の時にはミルクティーが主だったかなぁ)、社会人になってからは仕事中にオフィスのコーヒーを飲みまくっているうちに習慣づいてしまい、とどめは前すんでいたマンション1Fの商業施設部分にスタバがぁ~きらきら

これで、エスプレッソ系の飲み物にも手を出すようになり(...といってもカフェラテですけどね雫)、息子は1歳にしてラテ(砂糖なし)を飲み、4歳の今ではカフェを見つけて、

「まま、おちゃしてこーよ」

という少々怪しい息子になりつつあります泣き笑い

新しいマンションを探す際にも結構ポイントに入れていました。

「スタバ、エクセルシオール系のカフェが徒歩圏にあるか」

...今のマンションは幸い、引越後2ヶ月くらいで、やはり隣接商業施設にカフェが入ったので、良かったのですが...。
その2ヶ月を耐えられずに購入してしまいました。エスプレッソマシン...。

神がかったように、引越直前のタイミングで5年以上愛用したコーヒーメーカーが壊れた、というのもあったのですが...雫


「Novaエレクトロラックス エスプレッソ&コーヒーメーカー」


最初の1週間くらい、
「なんかうすーい」
「スタバと味がちがーう」
「ブレンドコーヒーも前のコーヒーメーカーと味がちがーう」
とすったもんだしましたが、夫はきわめてくれましたどきどきハート

今では、家で満足のいくカフェラテが飲めるようになっていますきらきら

あ...脱線してしまいました雫



我が家のコーヒーの選択肢で、去年の晩秋から一気にメインに躍り出た、プチ生活を変えてくれたものがあります。

これ!
UCCポーションコーヒー
「UCC THE BLEND アイスコーヒー 無糖」
18g×30個
\900ぐらい


それまで、リキッドのアイスコーヒー...特に Blendy の無糖を買っていました。
3年くらいでしょうか。
しかし、飲むペースも速いので、飲み終わった後のペットボトルが量産ショック
冷蔵庫もストックの場所も取る
買ってくるのに重い...失敗


そんなときに、やはりいつものパターンで、ネットサーフィンしていた夫が見つけてきたのが上のポーションコーヒーでした。

グラスに氷を入れ、ポーションの中身を入れ、水で割れば...(私はそれに牛乳うっしっし

あら、おいしいハート(手書き)

しかも場所をとりません!
常温保存!
ごみも少ない!

すばらしい...きらきら


しかも他のメリットがあることも判明!

いや、対して上記と変わりませんが...
とにかく持ち運びに便利なんです。

実家に突如数日単位でお世話になることが多々あるのですが、コーヒーはあるけど、アイスコーヒーはない(作ればありますが ^^;)ので、私たち夫婦の習慣を知っている母は、よくリキッドコーヒーを買って用意してくれてました(ごめん、母...)。

でもやっぱり一度に何本も買うのは重かったらしく、以前、1袋持っていったら大喜びスマイル

これでいつでも母に負担かけずに安心のコーヒースタンバイ星

と思って先日実家に行ったら、妹がごっそり袋ごと自宅で持ち帰っていましたびっくり


旅行に行ったときにも便利でしたよスマイル

10個もポーチに入れてもっていくと、牛乳、ミネラルウォーターをホテル近所のスーパーで購入すれば(息子のために必須です)、わざわざカフェに行ったり、ルームサービスを頼まなくても、常時、自宅と同じ状態でアイスコーヒーが飲める星
かなり快適でした音符


今の暑い時期、朝食時にお手軽に冷たいアイスコーヒーが飲めるので大活躍です。
ミルクたっぷり入れてもおいしいので、オススメですよぉハート(手書き)




うちは、夫はブラック、私はミルク入り、息子はほとんど牛乳コーヒー雫 という感じなので、無糖を購入しています。お客様が来ても、砂糖&ミルクの調節がきくので便利ですね星





UCC 無糖 30個入

ブレンディ 無糖 8個入

ネスカフェ 無糖 8個入






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.07 14:50:17
コメント(0) | コメントを書く
[オススメ!雑貨&収納&生活用品] カテゴリの最新記事


プロフィール

ぽんぽこまむ

ぽんぽこまむ

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X