1447996 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

都会から那須高原へ移住したサラリーマン夫婦のシンプルライフ

都会から那須高原へ移住したサラリーマン夫婦のシンプルライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

20240419ほうれん草… ホテルエピナール那須さん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Profile

シェーそん

シェーそん

2017.06.10
XML
カテゴリ:平穏な日々?!

 日本最強のパワースポット、茨木県日立市の御岩神社に行ってまいりました車
 今回の旅程は、御岩神社→メヒコ→五浦海岸(六角堂)、全行程で250kmくらい。

 なぜ、御岩神社が日本最強のパワースポットと言われているかというと、なんと188柱の神様が集合しており、また、アポロ14号の宇宙飛行士が宇宙から地球を見たときに光の柱が立っているところがあり、緯度経度などで調べたら御岩神社だったそうですきらきら 向井千秋さんもスペースシャトルから光の柱を見たとのことです。
 朝7時過ぎに我が家を出発して、9時過ぎに到着車 駐車場もまだ空いており、ブラン♀も一緒だったので、日陰のポジションをゲット犬 神社なのでワンコはNGですのでご注意をバツ
    17-06-10 御岩神社1 立派な山門(楼門)

        17-06-10 御岩神社2 ご神木の三本杉
 境内に入ると、そこは静寂な聖地となっておりました。

17-06-10 御岩神社3

 御岩神社でご祈祷の後、ちょっと険しい表参道を登り、かびれ神宮へ。ちゃんと山登りの装備がないと厳しい道のりでした...。

 かびれ神宮 17-06-10 御岩神社6

 ここからさらに御岩山まで厳しい道のりが続きます。汗がダラダラと止まることなく流れ出ましたが、御岩山の頂上に着いたら、デトックスされたようで、爽快な感じでしたウィンク なんかスーッとしました。不思議~ウィンク
 帰路は裏参道を経て、戻って参りましたが、豊かな自然の中に神様がいるようで、見守ってくださっている感じがして感謝の気持ちでいっぱいになりました手書きハート

 心身ともにパワーチャージしたら、お腹が空いたので、ここから約1時間のところの北茨木のメヒコに行くことに車
 海岸線を走っていたら海が見えてきました荒波 メヒコのすぐ近くに五浦海岸があり、岡倉天心の美術館や六角堂などもあり、食後にブラン♀と海岸散歩など楽しみがいっぱいスマイル

 メヒコのカニピラフは何回かお友達に買ってきてもらって食べたことがありましたが、レストランは初めて。初メヒコでワクワクですウィンク

 17-06-10 メヒコ2 17-06-10 メヒコ1
 注文必須のカニクリームコロッケかに座 カニみそクリームコロッケもかに座 メニューはシーフードはもちろん、ステーキもあれば、お刺身・和食、パスタなど盛りだくさんです食事ぺろり 何を食べても美味しいのだ手書きハート 生牡蠣の濃厚かつクリーミ~だし、ビールやワインも飲みたいところですが(残念)

 17-06-10 メヒコ3

 17-06-10 メヒコ4 ヒラツメカニの唐揚げ

 カニクリームとカニみそクリームの食べ比べ 17-06-10 メヒコ5

 お腹も満たされた状態で、六角堂に行ってみると、突然の夕立ち雨 御岩山登山で汗もかいていたし、五浦観光ホテルの大観荘の温泉に入って汗と疲れを取りつつ、雨が止むのを待ちましたウィンク 太平洋の見える温泉に入って、改めてスッキリしました!!!!

 青空も見えてきたので、改めて、ブラン♀のお散歩足跡しつつ、六角堂へ行きましたが、先ほどの激しい夕立で拝観中止びっくり そこで灯台のあるところまでお散歩足跡をしましたところ、またまた夕立雨 

 17-06-10 五浦海岸3 映画ロケ地で雨宿り

17-06-10 五浦海岸4

 太平洋の海なのであります荒波

 久しぶりの海はちょっと楽しむとまでは行きませんでしたが、とっても濃いぃ~一日でした。心身ともにリフレッシュできて、美味しい空気と美味しいシーフードをいっぱい吸収できて、北茨城も良いな~と感動したのでありましたスマイル そういえば、あまり「ひよっこ」が無かったな~。

 夕食はメヒコのカニピラフウィンク 17-06-10 メヒコ6






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.15 08:15:10
コメント(0) | コメントを書く
[平穏な日々?!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.