1446643 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

都会から那須高原へ移住したサラリーマン夫婦のシンプルライフ

都会から那須高原へ移住したサラリーマン夫婦のシンプルライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

20240413ほうれん草… ホテルエピナール那須さん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Profile

シェーそん

シェーそん

2020.11.13
XML
カテゴリ:平穏な日々?!


 山形・置賜地方への小さな旅ですウィンク 紅葉がとってもきれいな時にやってきました葉
 晴天、さすが晴れ女のブラン♀です晴れ ランチは夫がコアな情報を調べて「​よりみち​」へ車 でも、ナビを間違えて山形市のよりみち食堂にセットしたことに気づいて、引き返しましたぽっ そこで出会った景色が美しかったのでありますスマイル 雲海のように盆地に霞が覆っていました。
   
 そして「よりみち」。中華そばと焼きそばと餃子。夜は米沢牛のすき焼きが待っていますからねぽっ
  

        
 妻はあまり期待していなかったので、大満足なランチとなりました。食べた食器をお客さんが片付けたり、地元のお客さんに愛されているお店。美味しゅうございましたぺろり
 お腹が満たされて、「東北のお伊勢さん」こと​熊野大社​へ。由緒ある神社で、参道の入り口にある大イチョウの黄色の葉のじゅうたんが凄かった~スマイル

   
 コロナの影響と思いますが、使えない手水をきれいに飾っていましたし、イチョウの葉をハートやミッキーの形にしたり、関連のあるウサギのミッフィーも宮司さんがデザインしていました葉
    

          

  
 もみじもイチョウもとてもきれいでした。三羽のウサギも見つけられたし、良いことあるぞウィンク
      

 

          

 
 温かい陽射しの中、歩いたので、大イチョウのそばにあるカフェでジェラートを頂きました。リンゴとお米のつや姫、とっても美味しかったですぺろり
 その後、鶴の恩返しの昔話に関連する鶴布山 珍蔵寺へ。夫は20年ぶりの訪問です(その時は雪の中でしたが)。
           
 こちらも、境内はイチョウともみじの葉で覆われていましたスマイル 
  
             

 スイングガールズで知られるフラワー鉄道長井線の線路。踏切で撮った写真です。良い風情ですスマイル
     
 今回は予定を詰め込み過ぎずにのんびりとした旅。途中途中でブラン♀とシエルもお散歩足跡
 本日のお宿は、これも夫は20年ぶりの小野川温泉。吾妻荘の別館でワンちゃんと泊まれる​吾妻園犬 大型犬と泊まれる本格的なお宿は少ないので本当に助かりますスマイル ワンコ専用の宿より、ワンコも泊まれますという感じの宿の方が良いですよね。こちらは、部屋風呂のお湯もとっても良い上、何よりも食事がマーベラスぺろり 味付けが上品でどれも満足グッド また来たいな~と思いました手書きハート
   

   

 翌朝、川沿いや公園をお散歩足跡して、朝風呂に入って、美味しい朝食を頂いて、米沢を散策の計画。その前に、小野川温泉の山川屋商店さんで日本酒をいろいろと購入ぽっ お店のお母さんが可愛らしかったです。
 チェックアウトして、昨日素通りした米沢へバック車 先ずは、上杉家御廟所にご挨拶。
       
 その後は米沢城跡をお散歩足跡して、妻、夫と順番に上杉神社のお参り。七五三や結婚式などが本殿で執り行われていました。ブラン♀とシエルは神社には入れないので、周辺をお散歩犬
  

         
 為せば成るのだ、ねぇブラン♀犬
     
 お城のお堀端を一周して、米沢ラーメンを食べて、道の駅に寄って帰ることに。ラーメンはお宿で聞いたお薦めの​熊文​さんラーメン スッキリとしていて美味しかった~ぺろり
     
 那須から高速を使って2時間車山形・置賜は良いところでしたウィンク やっぱり東北はいいな~手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.11.24 23:37:03
コメント(0) | コメントを書く
[平穏な日々?!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.