1446854 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

都会から那須高原へ移住したサラリーマン夫婦のシンプルライフ

都会から那須高原へ移住したサラリーマン夫婦のシンプルライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

20240419ほうれん草… New! ホテルエピナール那須さん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Profile

シェーそん

シェーそん

2021.08.09
XML
カテゴリ:平穏な日々?!

 振替休日の月曜日、夫がいつもの理髪店に髪の毛を切りに行きましたはさみ 昨日のオリンピックの閉会式はイマイチだったな~と床屋談議。もうオジサンですからねぽっ
 さて、買い物して帰ろうと車を走らせているとき、ラブちゃんがノーリードでトコトコと一人で歩いていました足跡 近くに別のワンちゃんと散歩している方がいたので、その方のラブちゃんかな?と思ったけど、距離は離れる一方??
 あれ、ひょっとして迷子のラブちゃんびっくり 近くのお店に車を停めさせて頂き、ラブちゃん犬の方へ。
 近くに寄ると驚いて逃げてしまう感じ。なかなか捕まえられる距離には近寄れませんしょんぼり
 すると、その様子を見ていた目の前のお家から力強い援軍が登場スマイル 小学生と思しき2人が手伝ってくれました。引き寄せるためのジャーキーのおやつと捕まえた時のリードを持ってきてくれました。とても賢い応援ですウィンク
 苦戦したものの漸くラブちゃんをゲッツスマイル 赤い首輪には連絡先はありませんでした。援軍の小学生がお水やおやつを上げている間、保護センターへの届けは無いかなど連絡しましたが、ダメだったので交番に連絡携帯電話
 那須町の交番につないで頂き、発見から約40分くらいでお巡りさんが到着ちょき
  
  (後ろの車はパトカーです)

 お巡りさんが来るまで、来てからも調書を書いている間、援軍の2人にお爺ちゃんも加わり、お散歩したり、ご飯を上げたりしてくれましたウィンク とても優しいご家族でした。ラブちゃんは人懐っこく、まだ歯もきれいなので若い2歳くらいかな?
 お巡りさんが「誰も飼い主さんが見つからなかったら飼えますか?」と夫に質問してきた時に、捕り物の主役の小学生の子は「ハイ、ハイ」と先に返事をしてお爺ちゃん達を困らせていましたぽっ 警察で調べたものの、迷子のワンちゃんの連絡は無かったとのことで、一旦、警察で預かる形に。

 買い物の予定がありましたが、遅くなるとブラン♀達のトイレもあるので帰宅車 発見場所の近くにある動物病院に電話して、迷子のラブちゃんの届け出はないかを確認したものの無ししょんぼり 少しして警察から電話があり、ひょっとしたら飼い主さんかもしれないという方から連絡があったとのことウィンク
 パトカーに乗る時も大人しくシートに座っていたし、人が大好きなラブちゃんなので、きっと飼い主さんが可愛がっているので見つかると思っていましたスマイル 小学生の子は残念かな~?

 そんなことがあったので、夫は疲れてしまい、本日は軽く外食。お出掛けしていた妻と​マリファ​で合流食事 お酒は飲めないので、テイクアウトを注文して食べ直し、飲み直しぽっ
  
  「蒸し鶏の薬膳醤油がけ」と「スペアリブの黒醋ソース」

 ちょうとマリファのお店を出て車に乗るときに、迷子のラブちゃんの飼い主さんから連絡がありました。本当に良かったね手書きハート 夫もお疲れ様&良く頑張ったウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.21 09:30:31
コメント(3) | コメントを書く
[平穏な日々?!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.