1448099 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

都会から那須高原へ移住したサラリーマン夫婦のシンプルライフ

都会から那須高原へ移住したサラリーマン夫婦のシンプルライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

20240419ほうれん草… ホテルエピナール那須さん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Profile

シェーそん

シェーそん

2021.11.03
XML
カテゴリ:平穏な日々?!


 紅葉の季節ですが、今年はどこにも行っていませんでした葉 奥会津の沼沢湖の近くにある妖精美術館に妖精のブラン♀に会いに行こうとなり、朝5時に起きて紅葉狩りですスマイル
 那須を出発して、甲子トンネルを抜けるとちょっと霧雨も雨 ブラン♀は晴れ女だったな~と思いつつ、車を走らせていましたが、その道中の紅葉葉に感動しきりウィンク
  

 

       
 綺麗な景色を見る度に、ブラン♀を思い出し、胸が詰まってしまいます号泣 ブラン♀がいたら写真を撮るのにな~などと話し、ちょっとしんみりした車内でした。途中、道の駅からむし織の里で休憩していたところ、雨が止み、青空が見えてきました晴れ ブラン♀の話をしていたお蔭かな?ウィンク
   
 引き続き走ること30分ほどで目的地の沼沢湖に到着車 沼沢湖の紅葉はイマイチでしたが、静かで人気のない湖畔をシエル犬と1時間ほどお散歩しましたスマイル
   

  

  
 ここにはキャンプ場が隣接されており、空いていて静かなので、お薦めかも!? さて、続いてすぐ近くの​妖精美術館​ですおとめ座
      

      

   

   
 妖精美術館は入館料300円で写真はご自由にという珍しい施設。写真に妖精が写っていたら、コティングリー妖精事件ならぬ「金山妖精事件」になっちゃうかな?
   
 カルデラ湖の沼沢湖のある山から下りて、途中で美しい風景を眺めつつ、妖精美術館の方に教えて頂いた近くの天然炭酸温泉​せせらぎ荘​へ。浸かっていると、体に細かい泡がくっついてきて面白いし、とても温まりました。そして、いざランチへ。
 残念ながら酒井とうふ店には「なくなったぞー」で購入できませんでしたが、昭和村の廃校となった喰丸小学校を利用した​蕎麦カフェ・スコラ​で新そばとケーキを頂きましたぺろり なかなか素敵ですよ。
  

 

     
 帰りも同じ道でしたが、朝と違って晴れていたので、二重に景色を楽しむことが出来ましたウィンク


    

      

     

  
 会津も奥が深く、景色はもちろんいろいろ素敵な発見があり、シエルともあちこち行けたし、ブラン♀のこともいっぱい話せたし、素敵な結婚記念日となりました手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.11.14 00:59:13
コメント(0) | コメントを書く
[平穏な日々?!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.