1447340 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

都会から那須高原へ移住したサラリーマン夫婦のシンプルライフ

都会から那須高原へ移住したサラリーマン夫婦のシンプルライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

20240419ほうれん草… New! ホテルエピナール那須さん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Profile

シェーそん

シェーそん

2022.02.01
XML
カテゴリ:美味


 あっという間に2月です。1月はイヌ(往ぬ)、2月はネコではなく、逃げる、3月はサル(去る)ですからねウィンク 先日、我が家でご近所さんのお祝いのため、桑名の貝新さんの天然蛤鍋をお取り寄せ。大きなハマグリがたっくさんで、良い出汁で、美味しくてとても喜んで頂けましたぺろり
    
  ​

 飲み物はやっぱり日本酒ですよね~ぽっ 雅山流(山形)と会津中将(福島)にしました日本酒 これだけでは物足りずにワインや焼酎も飲みましたが...。60歳にしての決断、応援していますスマイル 私達も先輩を見習って頑張らなくては!

 このところ、昨年12月のふるさと納税での返礼品がまとめて届いて、我が家の冷凍庫はパンパン状態ですぽっ 定番でお願いしている各務原のたむろさんのうなぎや屋久島の三岳もありますが、今回、ご紹介は氷見と稚内と中城村です。
  
 氷見は今回、初めてですが、ふるさと定期便です。これから何回か届くので毎回楽しみ~。生ハムはワインや日本酒とも合うので、別にまた注文しちゃおうかな~ぺろり
  

      
 こちらは、稚内のたこしゃぶ。夫が20年以上前に利尻・礼文に旅行した際に稚内でも一泊。その時に食べたたこしゃぶのお店。たまたまテレビに映ったのを見て、妻が食べてみたいというので注文スマイル 美味しゅうございました。何でも、夫に言わせると、稚内と言えば、たこしゃぶと塩ラーメンとロシア料理だそうです。一度、食べに行きたいな~ウィンク
 最後は沖縄中城村の缶詰。保存食で、冷凍庫に入れなくても良いのでgoooooodスマイル 少し見にくいですが、奥の缶詰はタコライス用。これは簡単だし、忙しいときに良いですね~。
     

 という具合に、那須に居ながらにして全国の味を堪能している訳ですが、どれも那須の新鮮で美味しい野菜が引き立ててくれるのでありますウィンク この冬はたっくさん雪が降っているので水不足の心配はなさそうです。少~し少~しですが、春が近づきつつあります。
  
 秘密の場所のフキノトウも初物を発見。早く暖かくなって欲しいな~、ねぇシエル!?
    
 いつまでも寒さが続くと、ブルブルと震えるシエルのマナーモードが止まりませんからねウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.02.06 10:54:00
コメント(0) | コメントを書く
[美味] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.