1448096 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

都会から那須高原へ移住したサラリーマン夫婦のシンプルライフ

都会から那須高原へ移住したサラリーマン夫婦のシンプルライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

20240419ほうれん草… ホテルエピナール那須さん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Profile

シェーそん

シェーそん

2022.02.19
XML
カテゴリ:美味

 チャイのまったり~としている姿は癒されます。良いわね~(阿佐ヶ谷姉妹風)猫

 この時期限定の寒ざらしそばを近くの​清流の里​に食べに行きました。美味しかった~ぺろり
  
 今回は大根おろしと天ぷら付きにしましたが、大盛にしても良かったかも...ぽっ
     
 店先にはフクジュソウ花 那須高原にももうすぐ春が来ます音符

 19日、夫は矢板に行く用があり、いつものように30号線を走らせていると見慣れた看板がこの日は妙に気になり、行ってみることに車 柚鯨(ゆずくじら)って、誰でも気になりますよねウィンク
       
 調べてみると、まぐろや鯨肉を購入でき、お食事やお酒も販売しているとのこと。残念ながら食事は営業しておりませんでしたが、お店の横には柚の畑がありました。
    
 最近、​鳳凰美田​のゆず酒を炭酸水で割って良く飲んでいるので、栃木の柚に馴染みはありましたが、改めて調べてみると育てるのは比較的手間がかからないようですスマイル でも、マイナス10℃くらいまで冷える我が家の庭では地植えは難しいかもですね~しょんぼり
 さて、妻からのイチゴ(矢板の道の駅)と​正嗣の餃子​100個(冷凍)の買い物ミッションを終えて、ランチに向かったのが、初訪問の「​茶のま​」さん。妻も今度、行こうっとウィンク 烏ヶ森公園の近くです。昔はブラン♀ともお散歩に来ていたのですがね、最近はご無沙汰です足跡
   
 うどん屋さんで餃子? 気になりますよね~(また姉妹風)目
     
 ということで注文。美味しゅうございましたよ、今度はアラビアータ餃子にも挑戦かなぺろり メインのうどんは、エビトマトうどんです。うどんとトマトソース、良いですね。
    
 茶のまさんにはなぜかサンドバッグが吊り下げられているので聞いたところ、以前、空手道場があった名残だそうです。アチョー!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.02.27 14:43:15
コメント(0) | コメントを書く
[美味] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.