142912 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バラ香るエクステリアプランナーのお庭♪

バラ香るエクステリアプランナーのお庭♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。
May 4, 2019
XML
カテゴリ:薔薇とリフォーム
​​​​​​​​​​​薔薇とリフォーム:台所編​
☆★☆叶えたかった夢シリーズ!☆★☆
お花の似合うお部屋作り♪

​​はい、満を持しての「バラやお花の似合うお部屋にリフォームしちゃえ!企画」のご紹介、次は台所編!
今回は業者の方には何もお願いせず、自分でペイントのみで終了。ホントはキッチンシステムを丸ごと換えたりするのがいいんだろうけど、これまたアラフォーすぎの自分にそこまでのシステムはもう要らないんですよね・・・、油もの料理とかやらないし、あ~歳とったわ(笑)20代、30代だったら「わぁ~新しいキッチン!」とかはしゃげるんだろうな・・・。
そして、そして、もとの台所はあまりにも汚すぎるので、小さめの画像でアップしております(笑)これが何十年も時を経た家の歴史よね。
でも、あまりにも汚すぎるので下記に変身した画像を先にご紹介しちゃいます!
肝心の色ですが、20代、30代のように新しいキッチンシステムにはしゃげられないなら、せめてバラやお花を堪能できる台所にしないと!ってことで、居間編のときのように入念に色選定を・・・・・って思ってたんですが、素敵な雑誌の表紙に出会い、あっさり決まっちゃいました(笑) そして、居間編と同じく色が豊富なJカラーの今度は「ターコイズブルー」「ピーコップブルー」を混ぜてワクワクして同じ色を作り、さぁ完璧!なぁ~んて思ったもんでしたが・・・・・ここで皆様注意!
実際に「素敵と思った色」と「塗ってみた色」って違うんですよね・・・・・居間編にも書きましたが、太陽の光がどれだけ影響するかも考慮しないといけないし・・・・・今回は最初自分の理想の色を押しすぎて強烈な印象になってしまい失敗、途中でホワイトを足し彩度を落として再ペイントするという事態になってしまいました。
いやぁ~イケると思ったんですけどね~、太陽の明るさのせいで、ド派手感倍増、落ち着いて食事もとれないことに気づき早めに方向転換して成功したという次第です・・・・・汗。

​​​皆様も「色」にはくれぐれも注意してくださいね、理想と現実は違います(笑)
さぁ、台所の正面を外国のようにカラーペイントしたら、あとは他のきったない壁をホワイトで塗るだけで終了です。あっ、ホワイトの部分はビニールクロスの壁だったので、ビニールクロス専用のペンキを購入して塗りまくりました。戸棚の色はJカラーの「グレープグリーン」です、これまたバラに映えるいい色でしょ!
しかし画像で確認すると、改めてその汚さに歴史を感じてしまいましたね・・・・っていうか、その汚さに気づかなかった!慣れって怖いね・・・・というわけで、これまた居間編のように「古すぎてもうあきらめてるわ・・・・」とかなんて思わずに、ペイント一つでここまで変われるもんですから、皆様もぜひ挑戦してみてください!
知ってました?女性(主婦)は人生の中で圧倒的に台所にいる時間が長いことを!詳しくはまた別のとこで書きますが、そのぐらい台所を快適にするって重要なんですヨ。

ちなみに・・・・・台所正面は水性ペンキですが、仕上げに​油性ニスをガッチガチに塗りまくり、水しぶき対策​をしています。一年たった今でも水はねの影響よる問題は全くないし、素敵な仕上がりのままですよ!
<公開日時:May 04 , 2014 yaplogにて>
​​​​​
ターナー色彩 室内/壁紙塗料(水性塗料)Jカラー ターコイズブルー 2L JC20VI2A

ターナー色彩 室内/壁紙塗料(水性塗料) Jカラー グレープグリーン 2L (JC20VI3C) turner 塗料 水性塗料





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 15, 2019 10:04:55 AM
コメント(0) | コメントを書く
[薔薇とリフォーム] カテゴリの最新記事


Profile

yokosow

yokosow

Free Space

2009年から実家へ「週に一度の通いバラ育て」を続け、2012年に強行で二世帯リーフォームを敢行。そして2013年から本格移住し念願の「毎日バラ育て」に専念できることになりました。2019年には仕事関係でエクステリアプランナーの資格を得て、趣味に仕事にと日々勉強中です。

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.