142862 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バラ香るエクステリアプランナーのお庭♪

バラ香るエクステリアプランナーのお庭♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。
May 19, 2019
XML
Pierre de Ronsard ピエール・ドゥ・ロンサール

あ~も~あ~も~・・・・我が家のピエールさん、毎度のことながらあんまり咲かないの~・・・・(泣)でも・・・2017年春もちょぴっと咲きました。
あんま咲かないのに図体だけはデカイから、去年の冬にバッサリと短く剪定したんだけどね、それでもシュートはたくさんでたんだけど・・・・やっぱツボミはちょぴっと。
でも、ピエールさんは往々にして太陽と水と肥料が大好きよね、それだけの手間をかければ改善するのは分かってるんだけど・・・・なかなかね。
だぁ~って、隣のルイーズオディエさんなんか、なんにもしてないのに「面」でたくさん咲いちゃうんですもの!ど~してもピエールさんにだけ手間をかけるっていうのが・・・・おっくうになってしまう(←自分が悪いんだけどね、汗)
でも北側に植えているっていうのもハンディがあるんだよね、太陽大好きピエールさんだから。ホントは北側でもよく咲くバラに場所を譲ったほうがいいのも分かってるんだけど・・・・ここまで何年も育てたから愛着も・・・・ってことで、コンパクトにちょぴっとでもいいから、やっぱ毎年咲かせていこうかな♪
<公開日時:May 17, 2017 yaplogにて>


バラ苗【中苗】ピエールドゥロンサール (Ant桃) 国産苗 6号鉢植え品《J-ANT10》


【バラ/薔薇】春苗 新苗「ピエール ドゥ ロンサール[Pierre de Ronsard](CL)」返り咲/つるバラ/クライミングローズ/#薄ピンク#微香#フェンス#オベ#アーチ#二季#大[20190823]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 13, 2019 03:44:45 PM
コメント(0) | コメントを書く
[◎ピエール・ドゥ・ロンサール] カテゴリの最新記事


Profile

yokosow

yokosow

Free Space

2009年から実家へ「週に一度の通いバラ育て」を続け、2012年に強行で二世帯リーフォームを敢行。そして2013年から本格移住し念願の「毎日バラ育て」に専念できることになりました。2019年には仕事関係でエクステリアプランナーの資格を得て、趣味に仕事にと日々勉強中です。

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.