142888 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バラ香るエクステリアプランナーのお庭♪

バラ香るエクステリアプランナーのお庭♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。
May 27, 2019
XML
カテゴリ:グリーンアイス
​​Green Ice グリーンアイス

これまた手をかけない率高いグリーンアイスさんの2016年春開花です。
あっ、左の画像は懲りもせずまた盆栽仕立てにしたグリーンアイスさん、なんかたまに盆栽仕立てにして、それはそれは何年後に立派な姿に!と、意気込むことがあるんですけどね、やっぱり挫折して地植えにしちゃうってオチになってます(笑)
盆栽仕立てはやっぱり水やりがね・・・・幹に対して鉢が小さいもんで、どうしても水切れに注意なんですが、まぁ結局はそれが面倒臭くなると(笑)でも枯らしたことはありませんよ!
そんなわけで、挿し木率100%な強健種でもあり、地植えだったりハンギングだったり、盆栽仕立てだったりどうとでも・・・・いえいえ、投げやりなわけではないんですが、とにかく病気にもなることないんでほったらかしOKで色々楽しめるミニバラさんです。ブーケにしたって他のバラと見劣りもしないでしょ、ポテンシャル高いんだから!
何年か前から地植えしているグリーンアイスさんも、なんの問題もないですねぇ~・・・・葉っぱが照り葉?ってやつなんでしょうかね、丈夫っていうか少ししっかりっていうか、おかげ様で虫もつかないですよ、アブラムシもこないって凄くないですか!?
というわけで、ちょっとしたスペースにグリーンアイスさんを地植えって有り!ですよ。私は「白バラの小道」なんて言ってるんですけどね、突き当たりのジュードさんの株元に今回はサルビアを植えて、あと盆花であるミソハギ(ピンク)なんかも合わせちゃって、「なんちゃってイングリッシュ&和風ガーデンン」にしています(笑)
<公開日時:May 05, 2016 yaplogにて>

【バラ/薔薇】秋大苗「グリーン アイス[Green Ice](Mini)」四季咲/ムーア/#初心者#微香#四季#白#小[20190823]


オールドローズ 木立バラ四季咲き大苗/グリーンアイス「大苗」Green Ice【花色:白】
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 27, 2019 05:48:51 PM
コメント(0) | コメントを書く
[グリーンアイス] カテゴリの最新記事


Profile

yokosow

yokosow

Free Space

2009年から実家へ「週に一度の通いバラ育て」を続け、2012年に強行で二世帯リーフォームを敢行。そして2013年から本格移住し念願の「毎日バラ育て」に専念できることになりました。2019年には仕事関係でエクステリアプランナーの資格を得て、趣味に仕事にと日々勉強中です。

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.