000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中学受験!合格を最短距離にするために

跳んで跳んで合格

ミスター・ツカムの家のリビングには「トランポリン」が置いてあります。



↑クリック↑


別に体操選手じゃないし、いい大人が、
なにをピョンピョン跳ねているんでしょう?


これは健康上いいんですよ。



体内にある液体で一番多いのは何か知ってますか?

血液…ではないんですよ。

なんと、●リンパ液●なんです。



このリンパ液はどんな仕事をしているのかというと、

「血液によって運ばれる栄養素は、リンパ液に転送されます。
 そして、各細胞はリンパ液から、その栄養素を吸収します。

 また個々の細胞は老廃物を生み出しますね。
 その老廃物はリンパ液に戻されて運んでいきます」


そして、健康な人はこのリンパ液が「リンパ腺」に運ばれ、
有害物質は体外に排出されます。



だから、このリンパ液をいつもキレイに掃除しておかなくちゃあいけないんです。


でも問題は、血液と違って、リンパ液を動かすポンプが無いんですよ。
身体を動かすほかに、リンパ液を運ぶ手段がない。


そういう意味でも、適度な運動は必要ですね。




話をもとに戻しますね。


トランポリンの上で飛び跳ねることが、
リンパ液を循環させキレイにするんですって!

だから、ミスター・ツカムは時々、外の風景を見ながら、
ピョンピョン飛び跳ねています。

ミスター・ツカムはここで買いました。.

価格も5000円ほどですから、そんなに高くないです。



ただ、飛び跳ねているだけだと面白くないので、
【合格】を脳にインストールしながら跳びます。


円弘志「夢想花」を歌いながら・・・


  ♪ とんで とんで とんで とんで とんで とんで とんで とんで とんで 

      うかって うかって うかって うかるーーーーっ  ♪






© Rakuten Group, Inc.