622470 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中学受験!合格を最短距離にするために

中学受験!合格を最短距離にするために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

あっは 笑喜転 笑喜転でんねんさん
酵素断食であなたが… Mitchy99さん
青空日和 紘子.さん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2008年05月02日
XML
カテゴリ:人生
先日、このブログに女の子から、こんな質問がありました。


♪私は、ピアノと勉強をしていますが、両立するのがとても難しいです。
  ひとつをほったらかしにすると、両方ダメになるんです。どうしたらいいか教えてください。♪♪
                                             

ピアノ




いいですね。ピアノの弾ける女性、ミスター・ツカム大好きです。
(個人的ですいません)



では、ミスター・ツカムの考えを言いますね。



まずは、自分にかけている催眠術をときましょう。


「ええっ!催眠術?」って思ったでしょ。
人間は誰でも自分自身に催眠術をかけているんですよ。

プロ並みの一流の催眠術師です。




違う言葉で言うと『思い込み』といいます。



「両立はできないんです。」…という催眠術を自分でかけているんです。




昔、ピアノと勉強が同時にうまく出来なかったことあったでしょ?

それは、一回か二回か…もう少しあったかも知れません。
たまたま、両立しにくい状況だったかも知れません。



そのことを思い出して、
自分に言いきかせている部分がきっとありますよ。


忘れているかもしれませんが、両立できていた時期もあるはずです。





だから、「両立できない」…と考えないで、こんな風に思ってみてください。



ピアノの練習の時には、「私はピアニスト。この世界にはピアノしか考えられない」…とピアノに集中する。

ピアノが終わったら「ピアノは終わりました。とっても充実して楽しかった」…とケジメをつける。



次に勉強する時は、受験生に大変身する。
切り替わる時の何か儀式?お決まりの行動があればいいね。



言葉に出して呪文のように言うのもいいです。

「これから私は勉強に集中します」と3回口に出して言う。


★「言葉の力はスゴイんですよ」★


何回も何回も言っていると、本当にそうなります。


【私は、「両立」の女王様よ!】と胸を張って笑顔で言い続けてください。

必ず、両立できるようになりますよ。



あと少しで●位です。「プチュ」っと押して見ていってね。とっても嬉しいです。

   →人気blogランキング



あなたのお子さんの★合格★が、ミスター・ツカムの願いです。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月02日 12時30分26秒
コメント(1) | コメントを書く
[人生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.