622369 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中学受験!合格を最短距離にするために

中学受験!合格を最短距離にするために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

あっは 笑喜転 笑喜転でんねんさん
酵素断食であなたが… Mitchy99さん
青空日和 紘子.さん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2009年02月26日
XML
カテゴリ:中学受験
こんにちは。ミスター・ツカムです。

今日は何の日?

人気blogランキング ← 応援よろしく。


今日、2月26日は「2・26事件」← そのままやないか!

1936年、陸軍の皇道派の若者達が、

「今の政治が乱れているのは、現職の総理&大臣たちが悪い。
 天皇が政治をすればいいんだ」

…とクーデターを起こして、一時永田町を占拠した事件です。

当時の、岡田啓介首相も襲われ、高橋是清大臣が殺された。

226

占拠された永田町



今で言ったら、自衛隊陸軍が「麻生政権が日本をダメにしているんじゃあ!」
「天皇陛下に政治をしてもらうぞ!」
…とクーデターを起こすようなもの。

  ↑ ありえたりして。



歴史は、こんな風に現代に置き換えると分かりやすいですよ。



ちなみに、今日誕生日の有名人は、サザンの桑田佳祐(くわたけいすけ)。


1936年に襲われた首相は、岡田啓介(おかだけいすけ)

なんか面白いね。シンクロかな?



★ 「合格祈願」にプチっと押して応援してくださいね。
 
     →人気blogランキング



あなたのお子さんの★合格★が、ミスター・ツカムの願いです。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月26日 16時02分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[中学受験] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.