622429 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中学受験!合格を最短距離にするために

中学受験!合格を最短距離にするために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

あっは 笑喜転 笑喜転でんねんさん
酵素断食であなたが… Mitchy99さん
青空日和 紘子.さん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2009年08月24日
XML
カテゴリ:中学受験
さっき終わった甲子園決勝戦。

ものすごい試合でしたね。
こんな決勝戦、今まで見たことありません。
ミスター・ツカム、大感激しました。

中京大中京 10ー9 日本文理


中京大中京のみなさん、優勝おめでとうございます。

この試合に関してはまた次回書きたいと思います。


今回は「県立岐阜商業」について書きますね。


人気blogランキング 応援よろしくね。



準決勝で惜しくも敗退した県立岐阜商業。

優勝候補のPL学園、帝京を破った戦いは素晴らしかったです。


県岐阜



実力的には、PL学園や帝京には劣っていると思っていました。

でも戦前の予想を覆して勝利したんです。








この県立岐阜商業のチームに素敵なエピソードがあります。





毎朝、眠気覚ましに散歩を続けてたらしいです。
高校生らしくて微笑ましい光景ですね。






ところがチームメイトの誰かが言い出したのかわかりませんが、

ごみ拾いを始めました。


「毎朝のごみ拾い散歩」



…素敵ですね。




そんなチームに神様がそっと手助けをしてくれたのかもしれません。





最近、「そうじ」に関して注目されています。


そうじをすると、お金が入りやすくなるとか、
人間関係が良くなるとか、いろいろな説があります。

本もベストセラーになっていますよね。


だから、受験生は、


●部屋をいつもきれいにしておく。

●机の上をきれいにする。

●引き出しの中の整理整頓。

…こんな学習に関係のないことこそが、大事だったりするんですよ。



受験生だけじゃなくとも習慣にしたいですね。



    
プチっと押して応援してください。誰かを応援すると次はアナタが応援されます。

   →人気blogランキング



あなたのお子さんの★合格★が、ミスター・ツカムの願いです。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月24日 16時14分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[中学受験] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.