622477 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中学受験!合格を最短距離にするために

中学受験!合格を最短距離にするために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

あっは 笑喜転 笑喜転でんねんさん
酵素断食であなたが… Mitchy99さん
青空日和 紘子.さん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2010年05月11日
XML
カテゴリ:受験算数
「ほんのちょっとの進歩でよい」


今日は本の紹介です。

上場企業を作り上げた父から、娘へのメッセージ集です。

山下真奈:著「わが子を強運にする51の言葉






上のタイトルは、この本の中にでてくる1つです。


「真奈ちゃんは、毎日進歩しているか?」

…とお父さんはよく聞いてきたそうです。



前の日とはちょっと違ってることが、
そのあと10年、20年経って振り返ると、えらい差になってくるんや。



だから、1日の進歩はほんのちょっとでいい。
でも毎日進歩するのがいい。



こんなふうに娘にアドバイスしていきます。



「人生は複利。ほんのちょっとの差が毎日になると、大きな差になる」






たとえば、1日に「1%」進歩したとしましょう。
「1%」は、ほんのチョっとですね。



でもそれを10日間続けると?

1.01 × 1.01 × 1.01 … 10回かけると、いくらになるか?






  1.1046219 …  です。



10日間で「10%」も進歩した事になりますよ。


毎日、365日続けたとしたら、とてつもなく大きな進歩です!



大人も、毎日ちょっとの進歩を心がけましょう。



プチっと押して応援してください。誰かを応援すると次はアナタが応援されます。

   →人気blogランキング



あなたのお子さんの★合格★が、ミスター・ツカムの願いです。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月11日 09時47分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[受験算数] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.