622422 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中学受験!合格を最短距離にするために

中学受験!合格を最短距離にするために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

あっは 笑喜転 笑喜転でんねんさん
酵素断食であなたが… Mitchy99さん
青空日和 紘子.さん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2010年07月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
以前も紹介しましたが、


記憶力と香りには関係があるようです。




カナダのビショップ大学の研究。

「ラルフローレン」の香水とジャスミンの香りが、
記憶力を高める…と確認しました。




ケンブリッジ大学の心理学者チームの研究。

カモミールの香りが、
ポジティブで鮮明なイメージが浮かびやすくなる。


…ということは、




今日からお母さんの香水は、『ラルフローレン』で、
学習前にお子さんと、ジャスミンティータイム。


tee


これで、暗記はバッチリですね。




また、ある調査では、

松や杉、ユーカリ、レモンなどのウッディ系の香りは「集中力」を促進させ、

バラやラベンダーなどのフローラル系の香りは、「緊張を解きほぐす」働きがあるようです。



ちなみに、ミスター・ツカムは時々「白檀」のお香を焚いてリラックスしてます。

この「白檀」には爽快感を生むそうです。


okou


どうりで、いつも機嫌がいいんですね。


プチっと押して応援してください。誰かを応援すると次はアナタが応援されます。

   →人気blogランキング



あなたのお子さんの★合格★が、ミスター・ツカムの願いです。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月05日 14時13分16秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.