622436 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中学受験!合格を最短距離にするために

中学受験!合格を最短距離にするために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

あっは 笑喜転 笑喜転でんねんさん
酵素断食であなたが… Mitchy99さん
青空日和 紘子.さん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2010年07月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ミスター・ツカムの好きな仏教の言葉に
随喜功徳(ずいきくどく)」というのがあります。



他人の喜びに対して、

 『よかったね、ほんとによかったね』

…と喜んで祝福してあげるだけで、徳を積むことが出来るつまり功徳になるんです。




何も精神修行しなくても、良き行いを続けなくても、
他人の幸せを喜んであげる。

これだけで、徳を積めるなんてステキですよね。





アナタの周りに自分の自慢ばかりする人っていませんか?

「こんなことあったの」
「子供がこんな素晴らしいことしたの」
「この前の旅行、良かったワー」


また自慢ばかりして…とイライラしないで、
「よかったね、スゴイねえ」と喜んであげてみてください。




こちらの「徳」がチャリーーンと貯まるんですから。



そう思うと、自慢する人がそばにいることって良くないですか?



あなたの「徳」を積むお膳立てをしてくれているんですよ。
何事もフォーカスを変えるだけで、幸せは見つかりますね。



プチっと押して応援してくださいね。
他人を応援すればするほど、今度は「応援される」ことになりますよ(宇宙の法則です)

   →人気blogランキング



あなたのお子さんの★合格★が、ミスター・ツカムの願いです。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月26日 12時00分11秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.