622493 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中学受験!合格を最短距離にするために

中学受験!合格を最短距離にするために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

あっは 笑喜転 笑喜転でんねんさん
酵素断食であなたが… Mitchy99さん
青空日和 紘子.さん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2010年09月24日
XML
カテゴリ:人生
素晴らしい本の紹介です。


命のカウンセリング」長谷川泰三:著





4歳で家族離散。
15歳で交通事故に遭い、一生歩けなくなった。
「死のう」と向かった東尋坊で、少年が出会ったものは?


こんな帯に包まれた感動の本です。



この著者は、自殺志願専門のカウンセラーです。


2万件を越すカウンセリングをして分かった事。


人は「喜怒哀楽」のどれかひとつでも、
我慢して押し殺していると、すべての感情が麻痺してしまう。

多くの人々が周りの人に「助けて」と言えない。
言っては迷惑だと思っている。


でも、勇気を出して「助けて」と言ってください。



「助けて」という言葉の裏側には、
「愛している」という意味が隠れている。

「助けて」とは、好きな人にしか言えないからです。





そして、人は誰かの役にたったとき、
最高の幸せを感じるんですよね。





マザー・テレサは言ってます。


この世で最大の不幸は戦争や貧困ではない。
 むしろそれによって見放され『自分は誰からも必要とされていない』
 …と感じる事



彼女は貧しい人の家に行き、
「パンを恵んでください」…と言いました。

貧しい人たちはテレサに施しを行い、
自分は誰かの役に立っていると感じる事ができました。






車椅子に乗ったまま、東尋坊に向かう少年に、
多くの人の接する態度・言葉・行動。

ハンカチなくして読めません。





他人に何かをしてあげれること。

これほど幸せな事はないなあ…と改めて感じる事ができました。



★プチっと押して応援してくださいね。応援すると今度はアナタが応援されます。
 
     →人気blogランキング



あなたのお子さんの★合格★が、ミスター・ツカムの願いです。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月24日 15時24分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[人生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.