196012 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

■Lifenaviの幸せの法則は保証思考から

■Lifenaviの幸せの法則は保証思考から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 15, 2008
XML
カテゴリ:今日の思い
お年寄から聞いた話

多くのお年寄りは、戦争の恐ろしさや、空襲を直撃されて、悲惨な思いをした、

経験を語ることが多かったが、別の角度の方がいた。

空襲やモノ不足を経験せずに過ぎた人がいるということである。

報道とは、ある現場を報道してそれがあたかも全体的であるように、

表現されるよう思える。

確かに、先の戦争体験においては、多くの犠牲者を出し、大変な思いをした人は、

その経験がトラウマのようになっているようである。


何事もなかった人がいるから、現在の日本があるようにも思える。


話は変わるが、ある人がこんなことを言っていた。

ガソリンは安いですね!、、、え?っと思ったが、

聞いてみると。

ペットボトル500ミリのお茶や水を150円で買って飲んでいるんだから、

1リットルにしたら300円になるわけだから、それに比べたら、

ガソリンはまだ、200円以下である。

だから、ガソリンは安いというのである。


いろいろ意見はあるだろうが、なんか世の中少し、狂っているような気がしますね。


つづく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 15, 2008 07:14:24 AM
コメント(0) | コメントを書く
[今日の思い] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

lifenavi

lifenavi

Category

Favorite Blog

藤とクマバチ New! 釈円融さん

読唇術は、人を活か… New! よびりん♪   さん

限定300名(現在登録… えむ5678さん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

人生のポートフォリ… ミドル英二@「ホンカコ」「ホンダソ」発行人さん

Comments

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.