195946 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

■Lifenaviの幸せの法則は保証思考から

■Lifenaviの幸せの法則は保証思考から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 5, 2008
XML
カテゴリ:今日の思い
この所、ビジネスで日本人とアメリカ人(外国人)の商習慣などの違いを、

テレビ東京で特集している。その結果を見ると、誰でもが感じている違和感

を、感じてそれを改善することによって、大きな成果を出しているようであ

る。

僕は若いころから、多くの違和感を感じていた。

トヨタでさえ、危機に陥らない限り、改革改善はしないからである。

日産が軽自動車をOEMで出しているが結果はよいようである。

大昔、トヨタでも軽自動車を出さないかを管理部長に尋ねたことがあるが、

答えは、ノーであった。

それから、今話題のバイオエタノールだが、これも、そのころ提案したが、

あっさり無視されました。


公害についても、今はエコである。

誰かが、何処かで作り上げたものを只良いと思っているだけかもしれない。


つづく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 5, 2008 07:07:06 AM
コメント(0) | コメントを書く
[今日の思い] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

lifenavi

lifenavi

Category

Favorite Blog

本物のサギ New! 釈円融さん

忙しい時こそ New! よびりん♪   さん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

いちろう銘柄17%利… えむ5678さん

人生のポートフォリ… ミドル英二@「ホンカコ」「ホンダソ」発行人さん

Comments

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.