017886 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リウマチ克服した社畜主婦のスマイルライフ

リウマチ克服した社畜主婦のスマイルライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.09.29
XML
こんにちわ社畜主婦トチィです!
リウマチになって気にしている事
一つ目は社畜だけど勤務時間をしっかり気にするようにする!!
っという事です。


リウマチになる前は、勤務時間などはなにも気にせず
入りますっていう感じでシフトを出していました。
そうすると?


いいように使われるわけですよ。
ブラックな会社なので労基に注意されてもなんにも変わらない(苦笑)
なのでもうスタッフがいない時はどんどん使われるわけで。
でも今までの自分も悪いと思うんですよ。


ここは休み!何時から何時までしか勤務できません!!
って提出していればいいのですが
それをしていなかった自分も悪い。


16時間勤務毎日・・・
休みは3か月に一回。
はい、メンタル、体はかなり悲鳴を上げていました。
それに気付けなかった自分。
情けないですね。


そんな中立て続けに私はリウマチになるまで病気に悩まされました。
たぶん免疫とかがグダグダになっていたのかもしれないです。


まずヘルペスになる。
今までなったことなかったんですよ。
唇がおかしいなって思ってできものできて、
ガサガサだし色々な所にヘルペスが・・・


皮膚科にいってこれは数週間で治しました。
そして治ったかなって思った後に不正出血です。


最初生理かな?って思ったんですが
生理は終わっている。
なんで?
って思って様子をみて3日ほどつづいてるんですよ。
生理みたいにパンツは血まみれらならないので
やはりおかしいなっと思い今度は産婦人科へ。


そしたら・・・不正出血。
そうとうストレス・負担がかかっているってお医者さんに言われました。
精神的にもきっと疲れているよっと。


不正出血をするには脳も関係あるみたいで・・・。
不正出血をする時は色々会社でもあり
私もメンタルかな疲れていました。


でも今までこういう事なかったのでびっくりで。
その不正出血は筋肉注射をしていただいて
2日ほどで出血もなくなりました^^


でもこの後に私はリウマチという恐ろしい病気になってしまうのです。


リウマチになって、私が正したことは、
週に2日休みを必ずもらう。
ちゃんと勤務時間を指定する。
これをするようになりました。



でも社畜なので・・・
そんな事お構いなし!!
スタッフいなければ使われているのは・・・
変わっていません。(>_<)


なので昨日はスタッフがいないので・・・
6時から22時まで勤務でした。


こういう事がぼちぼちあるので
体調・健康には気を付けています^^


気を付けながら生きるために仕事をする。
今はそんな感じで毎日を送っています。


色々と私も波瀾万丈なので話したい事いっぱいですが
とりあえず今日はこの辺で!(*^-^*)


最後までご覧いただきありがとうごいます♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.02 11:36:20
[リウマチになって気を付けてきたこと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

社畜主婦トチィ

社畜主婦トチィ

サイド自由欄

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.