167495 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.07.27
XML
カテゴリ:日記
​​​この前までの暑さから一転、
今日はだいぶ過ごしやすくてびっくりしましたね。
気温差が激しいと風邪を引きやすいので
息子がちょっと心配です。



私、このところ、ちょっと体調を崩しており。
お医者様と整体にこまめに通っています。

整体の先生にはもう4年?5年くらい見ていただいていて
身体にあっているようでいつもスッキリします。


で、いつも施術していただきながら
とりとめのない話をするのですが
今日はわたしが落ち込んでいる話を
ぽつりぽつりと話していたところ
ウンウンとゆっくり聞いてくださり



「まあでも、だめなときっていうのは
運が向いてないってことだからね
何しても裏目にでるときがありますからね
ジタバタしないで流れに任せるのが良いんですよ」



「一度流れにのったことがある人なら
また流れが来たときにちゃんと乗れますよ」



書いてみると普通の、なんてことない励ましのようですが
わたしはなんだかじわっと来てしまって

今後どうしようかなー
とか
ぐるぐると思い悩んでいたのですが

凹んでいた気持ちと、凝っていた身体が
だいぶ楽になったのでした。



そうかー

今は流れを待ってると思えばいいのかな…


何らかの拍子で
流れからはじき出されたけど
車の合流みたいなかんじで
入る隙間を待っているのかな…?



気持ちだけ焦ってなにかしようとしても
相手には焦りだけ伝わってしまうし
逆効果ってこともあるし




わたしは友達に相談するのが
下手なタイプなので、
お医者さんとかカウンセラーの方と話すのが
向いているみたいです。





そして整体の先生にも
「ものを捨てて整理するのは
運が向いてきますからね、いいですよ」と
背中をおされる始末(笑)




先日放送された
「実家を片づけてみませんか?」でも見つつ

うん…捨て活、がんばります。
(数日前から大物の本棚に手を付けてくじけている私)





でもやましたひでこさんの断捨離番組のほうが
個人的には好きかもです(メンタル面に踏み込み感じが)



★ ★ ★ ★



そうそう、この前ネットで読んだ記事。
「パンの店わざわざ」さんのnoteの記事。
(Twitterでバズったのでご存知のかたも多そうですが)



山の上のパン屋に人が集まるわけ

▲このノート、とても良い記事でなんども読み返しています。



んーーーー?どこかで見たことが…

と思ったら「nice things」という雑誌で
以前紹介されていたような。




バックナンバー…ネットだったら見られるかしら…


そこで紹介されていた
まかない用の器がとても素敵で
メモっていたので、覚えていたのでした。


イタリアのトラットリアやバールで欠かせない
Saturnia(サタルニア)の食器。





※画像は店舗からお借りしています


この、質実剛健でシンプルなかんじ。
さすが「わざわざ」さん。















サイズバリエーションも豊富で
とてもいい…!
修道院や学校の食器みたいなイメージがあります。

いいなあ。


サタルニア・商品一覧はこちらから


「わざわざ」さんや
「ギャラリーフェブ: gallery fève」の引田さん夫妻
パン屋さんって、なんでインテリア的にも
素敵なお店が多いんですかね〜


引田さんのおうちは
引っ越してからのインテリアがとても好きで

インテリアをもっと見せてくれる本がほしい〜〜〜と
思ってしまいます^^








今日はとりとめのない日記でした。
お付き合いありがとうございました^^













▽ランキングに参加中 です。
ぽちっといただけたらうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


チェックしてます

ちょうどいい暮らし

ブログ村 シンプルライフ

ブログ村 ライフスタイル
​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.27 23:48:31
コメント(0) | コメントを書く


PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

プロフィール

みにもりす

みにもりす

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.